Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

往路@HongKong May 2012  



2月の香港に魅せられて、またまた行ってきました♪
仕事の流れで、仕事を終えて飛び、
着いてすぐ仕事をして帰るというパターンで実現w

また長くなりますが、よかったらお付き合い下さいませ。


************************



鳥取で仕事を終え、向かったのは関空近くのホテル。
ベルビューガーデンホテル。パイロットさんや団体さんが多かったな。
20120521-m-001.jpg
帰って来た日にもう1泊したホテル。可もなく不可もなく普通のホテル。
1週間ほど車を預かってくれるので助るぅ。
送迎バスもあるし、便利でした。


翌朝、7:30の送迎バスで関空へ。
出発まで時間があったのですが、ホテルにいても仕方ないし空港見学でもしましょうか。
20120521-m-002.jpg

と思い早く出発したのに、がら~~~~ん。

20120521-m-004.jpg

パンダ飛行機見っけw
20120521-m-003.jpg

そうそう、自動化ゲートって知ってました?!
登録しておけば、自動で出入国出来るんです。並ばなくて良いんです。
でも、スタンプを押してもらえないので、スタンプが楽しみな人はダメですよねー。
私はスタンプをそう重視していないので、長い列を見ると自動化でもいいなーと。
今度手続きしてみようw


関空は10年くらい前にボストンへ行く時に利用したっきり。
新大阪の駅で当時大阪で働いていた弟とお茶を飲んでからここへ来たなー。
関空は変わらずなのに、弟はいないんだなー。と ちょっとしんみり。

20120521-m-005.jpg

関空のラウンジには初めて入ったのですが、層が違う!いや明らかに違う!
がっつきが・・・(笑) さすが、関西のおばちゃまパワー!
成田・羽田とは大違いですっ。

この後、乗った便でもしかり。すごかった(爆)
西川の○おさんが一緒だったので尚更だったのかも。

20120521-m-006.jpg




2012/5/14 NH175 10:50 ON TIMEで関空離陸

ラウンジで朝から飲みすぎたので、ペリエで乾杯。
ダリは赤ワインで。
20120521-m-007.jpg
機内食は、見たとおり。香港で美味しいもの食べよーwっと。


台湾上空。
台北の山々が連なって枯山水風。
20120521-m-008.jpg

ちょっと遅れて香港到着。
前回は芋の子洗うように、「ハイハイ、こっちよ~」とパスポートも見せずに通過した入国審査。
今回はしっかり入国審査がありました。前回のはなんだったんでしょう?!

ま、いっか。

タクシーと電車とお値段が変わらないというのを学習したので、
今回は初めからタクシーと決めていたのん~♪
NYと同じで空港から出たタクシーだというチケットをもらって乗車なので安心。
20120521-m-010.jpg


きゃー!来たわよ~。
20120521-m-011.jpg

HELLO again HongKong ♡



※香港INDEX作りました →


category: 未分類

コメント

キャサリ~ン、いいな~また行ったの?
らうんじ、がっつき、関西のおばちゃん・・・
いや、おばちゃんですがとびの向こうは写真でしか知りませんから~汗
ただだからいっぱい呑んだとかもらっていけるものはもらっときましょ~・・・でしょうか?爆
すまん!代わりに謝っておく(笑)
でももっとディープなおばちゃんは私も含め扉の向こう側の世界知りませんから~。(コワイヨコワイヨ・・・)

めーーーちゃ高いビルすごいな~。
今行けたら浦島ぷうちゃんだわ。
パンダ飛行機なんかあるのね~、知らなかったよ。
続き楽しみにしてるね♪

URL | ぷう #p1iOGyDA
2012/05/21 17:27 | edit

ぷうさん

ただいまーw
ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
すごかったわー。でもね尊敬もした!そのパワーは大事!
生きるってこういうことよね!って。要は素直なんだよね~。
でも、お姑さんだったら怖いかも(笑)

URL | Catherine* #-
2012/05/22 13:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/244-c828b41f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

