Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Day 1 ①@HongKong May 2012  


午後15時過ぎ、チェックインを済ませまず向かったのは重慶マンション。
そう、両替~ヽ(´∀`)ノ

2月のレートよりも若干悪かったのですが、それでもここでの両替が一番w
怪しさも一番w
20120522-m-005.jpg

3万円ずつ交換して香港ドルを握りしめ、あの場所。
澳門茶餐廳 (オウムンツァーチャンティン) 

まずはビールで乾杯w
20120522-m-003.jpg

まだかなーまだかな~♪ 学研のおば~♪

20120522-m-002.jpg

キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

20120522-m-001.jpg

ごめん、先に謝っておきます。謝る時も名指しで(爆)
amonちゃん!ごめん!!あんまり美味しくなかったね・・・。
ごめんよ~。今更だけど・・・。許してーw

あんなに恋い焦がれた四季豆の炒めもの。
一口食べて、「ん?」 あの感動が。 なぁーーーーーーい!
普通に美味しいんだもん。普通に・・・。
あんなに感動したのにぃぃぃ。

納得がいかない私はこの後、四季豆の旅が始まるのでした(←あほ)


海老ワンタン!やっぱり美味しい!!
20120522-m-004.jpg



尖沙咀/チムサーチョイ  界隈をぶらぶら。やっぱり活気がありますね~。
20120522-m-006.jpg

香港島の方に渡りifcモールへ。お目当てのルルレモンのお店を目指して。
ここは本当に大きなモールで迷いそうだし、きっと全部は見て回れない。
アップルストアがあるのでここでWIFIが使えるので便利ではありますw

そんなモールから九龍島側を望むと大きな船。
まるでマンションのようだし、海峡が狭く感じます。
これが沈んだんだよね~。怖いなー。
20120522-m-007.jpg


香港は建設ラッシュのようであちこちで工事中。
あと3,4年もすればすっかり変わっているのかも知れません。
20120522-m-008.jpg

船と建物(港の)を見比べて見てください。
すごく大きいでしょう?初めて見た時はこんな大きな船なのに沈まないんだー!
と、思ったものです。あほみたいなこと言ってますよね。
ま、未だにあの大きな飛行機が飛ぶなんて信じられん。みたいなこと言ってますからね。
成長しないもんです(笑)

雲は多いけどなんとかお天気は良し。
今日だけ良いとの予報。あとは雷雨だって。


もう少し ifcモールをぶらぶらしてホテルへ帰りますw



 

category: 未分類

コメント

おお!香港レポですね~。異国、異国~~!既に楽しそうだわ。

船の大きさに驚く・・・これ分っかる~~~!
SFでもちょうど飛鳥(笑)クラスの豪華客船が停泊してて、そのビルのような、山のようなデカさにびっくりしたもん!だって私、内陸住まいだし・・・滅多に漁船さえ見ない人生だしぃ・・・分かるわ~。
飛行機が飛ぶのも不思議、FAXが流れるのも不思議・・・立派なアラフォーですが摩訶不思議なことが沢山よ!

URL | yucoma #JwHFGtIk
2012/05/22 20:01 | edit

yucomaさん

おお~!!わかってくれる?
私もね瀬戸内育ちで波も穏やかだし小舟ばかり見てるので超感動だったわー。
横浜でもそこそこ大きな船は見るんだけど、規模が違うというか。
あそこまで大きいのは初めてでしたよん^^
アラフォー世代万歳~w←こればっか言ってる^^;

URL | Catherine* #-
2012/05/23 10:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/246-68709d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

