Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Day2 ① @HongKong May 2012   


朝から曇り空。時にパラッと雨。
20120523-m-001.jpg
九龍公園散策し、尖沙咀/チムサーチョイ にあるこれまた大型ショッピングモール、
香港最大のショッピングセンター「ハーバーシティー」へ。
雨に濡れず一日遊べます。しかし、買い物天国の香港。

消費税がないので、値段はさほど日本と変わらないものの全然違います。
特にブランド物は香港で買うに限るかも。

円高といえども、消費税に州税に衣服税にといろいろ税に細かいアメリカだと
トータル金額をみると日本と変わらないんですよね。

そんなモールでこれまた予約必須よ!と聞いていた
「翡翠拉麺小籠包(クリスタル・ジェード)」
20120523-m-002.jpg
行列覚悟!と聞いていましたが、すんなり入れたんですよね~。
ラッキー☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

ここでマストな担担麺は覚えていたのですが、それ以外は適当に♪
20120523-m-003.jpg
もっと予習しておけばよかった。何が美味しいんだ???
どれも美味しかったので、美味しいと言われてるのはどれ?って感じになっちゃいます。



数分歩いてデザートに「糖朝」♪
20120523-m-004.jpg
これを食べて香港に来たーって感じがしました(笑)
マンゴーが本当に美味しいんですよね~w




荷物を置きにホテルへ帰り、ゆっくりと迎えたハッピーアワー。
ラウンジから外を見ていると、空が明るくなり雨は降らなんじゃ?!
まさかの晴れ?!


今日を逃したらもう晴れないかも!連日の雨予報・雷雨予報の日々。


早速、カメラ片手に出動です。
陸橋をひとつ越えて尖沙咀/チムサーチョイ プロムナードへ。

プロムナードを散策しながら港へ行き、スターフェリーで香港島に渡る予定。

プロムナードのスタバ。
20120523-m-005.jpg

カメラが偶然撮った一枚。こういうのが良かったりしますよね(汗)
20120523-m-006.jpg

このプロムナードで食べるのがコレ。さきいかの柔らかいものなんですが、
美味しくて病みつきに。ビール欲しい!^^;
20120523-m-007.jpg



スターフェリーとはビクトリア・ハーバーの両岸、尖沙咀-中環などを結ぶフェリーで、
26円くらいで所要時間は10分くらいかなー。
20120523-m-008.jpg

観光客にも人気の船
20120523-m-009.jpg


風が心地よくて最高だったー♪
20120523-m-010.jpg


20120523-m-012.jpg

係員の方の制服がマリンルックww
とってもおちゃめです^^
20120523-m-013.jpg


さてと、
せっかくの晴れ!絶景の夜景をみるべく ヴィクトリア・ピークへ向かいます。







category: 未分類

コメント

えぇぇっ!!香港に行かれてたのですね。
いいな♪ いいな♪
おいしいものにお買い物♪
いいな♪ いいな♪♪
そうそう USは結局ブランド物なんかは高くなっちゃうんですよね。
それに 香港限定物っていうのもあるから 是非チャンスがあれば行きたいっ!
香港レポ 続きを楽しみにしていますね^^

URL | Kayo #gXpZYuqE
2012/05/24 14:22 | edit

Kayoさん

お帰りなさーい^^

そうなのーっ。
今年はアメリカ方面へ行けないので悲しいんだ~。
近場で我慢w そんな旅も前半のみで後半は泣きの暮らし~。
早く会いたいよぉぉぉぉ~w

URL | Catherine* #-
2012/05/25 12:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/248-73fc2ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

