Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Day3 THAI BASIL @HongKong May 2012   


おはようございます!!

どよ~~ん。
20120524-m-014.jpg
雨がぱらぱら。日々天気が・・・(T-T)

ということで、今日もショッピングセンターへ(爆)
金鐘地区の高層ビルの一つに入っているショッピングモールなどの大型複合施設。
パシフィック・プレイスへ。

ショッピングばかりと思われがちですが、買ってはないんです^^;

もう、世界中から香港に出店していないお店はないんじゃないか?!
というくらいすべてがあり、揃っており、消費税がない(笑)
雨の日に困ることがない香港。買い物天国とはよく言ったものだ。と感心しきり^^


そんなモールで、スパイスの香りに誘われ行ったのがここ↓

20120524-m-015.jpg

香港でタイ料理?!


とは思ったのですが、皆さんのテーブルにあるお料理がそれはそれは美味しそうで。
入ってみよう!となったのでした。


まずは、乾杯!白ワイン気分だったのよ~♪
20120524-m-016.jpg

定番のトムヤムクン
20120524-m-017.jpg
あれ~?!日本のと色が違うな~。他のものを注文しちゃったかなー?と残念ムードで、ひと口。

うま~~~~~~~い!

味は確かにトムヤムクン。そして、超美味ww
何これ~~?!

ここから二人とも無言で食すタイ料理(爆)

20120524-m-018.jpg


20120524-m-019.jpg


20120524-m-020.jpg

いやー、マジウマでしたねーw リピ決定ですっ。
実際にタイに行ったことがないので、本場とは違うのかも知れませんが、
今まで日本で食べたタイ料理は一体なんだったんだ?!と本気で考えるほどでしたねー。
タイ料理万歳ww


お隣の中環駅に移動し、再び ifcモール。
香港ではアニエス.b が人気なのか、よく見かけるんですよねー。
TEAサロンやカフェなんかもあるんです。そこでちょっと休憩。
20120524-m-021.jpg

20120524-m-024.jpg


雨もあがって曇り空。中環からまたスターフェリーに乗ってホテルへ帰ろうと思います。

20120524-m-022.jpg

20120524-m-023.jpg

本当に建設ラッシュ。今後が楽しみです。

20120524-m-025.jpg
アップルストアにはいつもたくさんの人。
スマートフォンが主流になり、どこのが良い?って聞かれることが多くなったこの頃。
海外へ行く機会があるなら、迷わずi-phoneをお勧めします。
ちょっとおかしい!と思ったら、言葉が通じなくてもi-phoneなら万国共通。
チャチャっと治してくれます^^





香港の所々で物乞いや路上で生活されている方を見かけます。
それがとてもひどく目を覆うようなんです。
映画、エレファントマンの世界。
これでは職につけたくてもつけれないし、保護が必要だということは一目瞭然。

日本では路上で生活している人は大抵の場合は五体満足だし、
糖尿病にかかってる方もいるくらいだとも聞きます。

香港は世界に誇る大都市。華やかに見える一方で、影の部分も見え隠れします。
日本の政治も多くの問題を抱えていますが、こういう方は見かけませんし、
国がバックアップしています。そういう意味では誇らしい国だと思います。

自分を見世物にしないと生きていけないような社会やシステムなのかなと考えさせられました。





そんなことを思いながら、しばし船の旅。

20120524-m-026.jpg

20120524-m-027.jpg




ホテルで少し休んで、夜の女人街へ。
香港の朝は遅く、夜は長い。
早寝早起きの我々には調整が必要な国です(笑)

20120524-m-029.jpg

念願のカステラ~♪ 美味なんだよねー。
20120524-m-030.jpg
これだけを食べに来たようなもんだった(笑)サッサと退散~。



ホテルのお隣。お食事も出来るBAR
20120524-m-032.jpg

何故かJALの絵。日系の経営なのかしらね。

20120524-m-033.jpg



ホテルの部屋から。
20120524-m-031.jpg

朝は雨なのに、午後から上がるという変な天気w


お休みなさーい^^



category: 未分類

コメント

不思議なことに、コメントを書こうとクリックしたら、nameにすでにyokと書かれていました!
こちらのブログへのコメントは初めてですのに。。。
つながりの強さを感じました。

ところで香港にいらっしゃったんですね。
うらやましいです。
実は私、昨年の年末年始にかけてNZに行った帰り、乗継の時間を利用して、初めて香港に入国したんです。
ペニンシュラでお茶したり、スターフェリーに乗って夜景を見たり、想像した以上に香港が良かったので、また行きたい!と思っています。
なので、とっても参考になりました。
本当に行くと決まったら、さらに詳しく読ませていただきます!

URL | yok #-
2012/05/26 19:15 | edit

yokさん

私も香港は眼中になかったのですが、想像以上に良くて
すっかりはまってしまいました(笑)
ご参考にして頂けたら、こんな嬉しいことはありません^^
まずはNY旅行ですよね!

URL | Catherine* #-
2012/05/28 11:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/250-1cdf81ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

