Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Day4 ② SKY100 @HongKong May 2012   



2月は天気が悪く門前払いだったSKY100
早朝に雨が降った後だったのでクリアで美しいはず。
20120525-m-020.jpg
高速エレベターで、ぶんっ!と到着。

チケット購入にも並ばないし、エレベターもダリと二人きりだし、
世界4番目の高さというけど、人気ないのかなーと思ったのもつかの間。

エレベターが開くと 人だかり。
察するに、いや、確実に、中国本土の方たち^^



人だかりの横をスルッと抜けて展望台。
めちゃ、きれいです!
20120529-m-001.jpg


こうして見ると香港市内の位置関係がよくわかります。
20120529-m-002.jpg


まさにこの海峡が龍の通り道。なので橋が架けられないんだって。
スターフェリーに2度も乗ったので龍の吐息くらいは身体にかかったかしら(笑)
良いことあるかなー^^


20120529-m-003.jpg


エレベターに乗ろうとしたらエレベター前が大変なことに。
大撮影大会に(笑)
20120529-m-004.jpg
こうしてひとりずつポーズを撮って写真に収まるのですが、
真剣そのもの! でも自由でいいな~と(笑)楽しまれてます^^




九龍側にもどりマンゴージュースを。
20120529-m-005.jpg


20120529-m-006.jpg

安くて美味しい♪




明日は最終日。帰国です。





category: 未分類

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/05/29 12:16 | edit

益々香港に行きたくなりました。
今回行けなかったビクトリア・ピークにも行ってみたいですし、話題の女人街もどんなところか見てみたいですし、マカオにも足を伸ばせたら・・・と妄想がふくらみます^_^;

ところで香港市内の位置関係を示したお写真、とっても分かりやすかったです。

URL | yok #-
2012/05/29 20:44 | edit

Aさま

チャイニーズパワーはすごいのよ~(笑)

今回のレストランはラッキーが多かったよ~。
どこもわりとすんなりでね^^
タイ料理が美味しかったーw辛いの大丈夫だったら行ってみて!おススメよ^^

演技派?!の彼らの話は私も聞いたことがあるんだけど、
今回はもちろん演技派の方やご披露されてる方もいらっしゃったのですが、
ちょっと有り得ない、容姿の方をたくさん見かけたのでびっくりしたんです。
なんだかな~と思ってしまって。
忘れないように記事にしました^^;

URL | Catherine* #-
2012/05/30 11:37 | edit

yokさん

確か、ペニンシュラでアフタヌーンティーを食べ損ねられたんでしたっけ?
次回はリベンジもかねての香港旅行になりますね~^^
私もマカオに行ってみたい!!
もう少し香港にハマってみようと思ってます(笑)

URL | Catherine* #-
2012/05/30 11:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/252-ccb86a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

