Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Day5 最終日 @HongKong May 2012   



おはようございます!

土砂降りですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
20120530-m-001.jpg

ここまで何とか持ちこたえてくれたので良しとしましょうかね。

ということで、何もできないのでサッサとホテルをチェックアウトw


モーニングコーヒーを飲みにやって来ました
リーッツカールトン♪

昨日、行ったSKY100の下にあるホテル。
20120530-m-002.jpg

20120530-m-004.jpg

美しいケーキを眺めながらコーヒーを頼んでいると、
20120530-m-003.jpg


ケーキも一緒に運ばれてきました(爆)
20120530-m-005.jpg
モーニングケーキとなってしまいました^^;


が、

これがもう超マズで、香港でのワースト3に入りそうです。
いや、美味しいのかも知れませんが根っからのB級グルメの舌ですからね^^;

あ、マンゴープリンは美味しかったわ。


往路編で詳しく書きますが、香港中心地に2か所、大きなショッピングモールに
航空会社のカウンターがあり、そこで荷物を預かってくれるというシステムが存在するので、
預けてから、買い物が出来るんです。もちろんそれ以降到着する空港まで荷物を引き取るとこは
ありませんので、楽ちんちんww


荷物を預けてショピングに繰り出しまーす♪
香港は本当に何処もきれいでチリひとつない感じなのですが、
細やかなお掃除で保たれているようです。

トイレに並んでいると、誰か出て行く度にキレイにしてから誘導されます。
ちゃんと係りの方がいらっしゃるんです。

フロアーにもピクニック籠をもった方が汚れを見つけてはピクニック籠からお掃除道具を
取り出し、ゴシゴシ。シミもありません。



そんなピカピカのフロアーを男の子が汚してしまいました。↓
20120530-m-006.jpg
無線で駆け付けた係員とお掃除の方総勢5人でキレイにし、床を磨きあげます。

感心してみてしまいました(笑)


最後の食事をして空港に向かいます。
20120530-m-008.jpg

20120530-m-009.jpg

20120530-m-007.jpg

並んでいるのにたいしたことありませんでした。
いたって、ふつーぅ。



さ、帰ろ。
空港へ向かいます☆



香港INDEX はこちら →




category: 未分類

コメント

ご一緒に香港を旅したような気分にしていただきました^^
活気溢れる市場はいいですね。
ワクワクします♪
そして おいしいお料理の数々も 思わずよだれが・・・・(笑)
ケーキはとてもおいしそうに見えますが 残念でしたね。
でも これもまた 旅の思い出になりますものね。
楽しい旅になられてよかったです♪

URL | Kayo #gXpZYuqE
2012/05/30 13:33 | edit

I wana go Hong Kong...

URL | Your+sister #-
2012/05/31 02:14 | edit

リッツカールトンのケーキ!残念でしたね>< きっと美味しいんだろうと思いこんでましたが、高級だからって美味しいとは限りませんね~

帰りの空港でのご飯、私もキャサさんと同じレストランに入ろうかと迷ったのですが、翡翠拉麺小籠包に行きました。そっか、ふつ~な感じだったのですねw
そうそう、荷物を預けて~ってそうしたら楽だったのに、彼が「日本だったらいいけど、信用しきれないから空港に自分で持ってく」と言うので^^;結局、スーツケース持ったままモールをうろうろ・・疲れました!><

香港日記見てたら、香港にまたすぐ行きたくなってきちゃいました♪
それにしても、腸粉羨まし過ぎる!ww

URL | a-monly #-
2012/05/31 14:54 | edit

マンゴープリンが美味しそうですよ~。
でも他のケーキはイマイチだったのですね(^^;)。頑張れリッツ。
それにしても見目麗しいスイーツ達にウットリ。
キャサリンさん、最近はNYより香港熱が上がってますね~!
NYでも違う国でも、キャサリンさんの旅行記大好きでーす♡

URL | chocolatm #-
2012/06/01 10:12 | edit

Kayoさん

ほんとは今すぐにでも飛んでいきたいLAなんですが(笑)
今年は近場で我慢我慢ww
いつか日本に帰られた時にプチ旅行したいですね~。韓国とか^^
ハワイで合流もいいかな~♪

URL | Catherine* #-
2012/06/04 07:56 | edit

mysis

いつか一緒に行こう~ww

URL | Catherine* #-
2012/06/04 07:56 | edit

amonちゃん

そうなの!!!
がっかりだったわ~。他のは美味しかったかもね^^
近くにあった、タイ料理の方が良かったかなーってね(笑)
翡翠拉麺小籠包は美味しかったよね~ww

そっかぁ、危機感足りない我が家です^^;
アメリカのずさんな扱いに加え、鍵をかけてはいけない荷物。
これを何度も経験してると、香港の人なんて安心安心(笑)
何の疑いもなく、便利ね~って。預けちゃいました。のんきなもんです^^;


> 香港日記見てたら、香港にまたすぐ行きたくなってきちゃいました♪
> それにしても、腸粉羨まし過ぎる!ww

URL | Catherine* #-
2012/06/04 08:06 | edit

chocolatm さん

ありがとう~~~~^^

うん。マンゴーは美味しかったぁ!
ケーキがちょっとね。美しいのにねー。

NYね、年末年始のフライトで疲れちゃってね。
あれ以来熱が全然上がらないの。大事なもの失った感じ。
そのうち戻ってくるとは思うんだけど。

もう少し続きまーす。お付き合いくださいね^^

URL | Catherine* #-
2012/06/04 08:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/253-91c8ce9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。