Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

HOTEL @HongKong May 2012   



前回に引き続き宿泊したのは、Hotel Panorama 隆堡麗景酒店
とっても気に入ったので、ここにしました^^

2月よりもグレードアップしてより広くより高層階へ。

まずは、35Fでチェックイン。
20120530-m-121.jpg


20120530-m-122.jpg

両方に写っている建物がインターコンチネンタルホテルになります。
ここはオーシャンフロントなので最高の眺めだろうな~。
いつか泊まってみたいものです♪



部屋からの眺め。山側です。
20120530-m-123.jpg



20120530-m-124.jpg

20120530-m-125.jpg

20120530-m-128.jpg

冷蔵庫の中のものは何を飲んでも無料。ですが、クラブフロアに行けば飲み放題なので
部屋で飲むことはありませんでしたねー。




このバスルームが、とっても素晴らしい眺め。

20120530-m-127.jpg

落ち着かない感も否めませんが(笑)

20120530-m-126.jpg

でも、とっても解放的で癒されます^^



20120530-m-129.jpg

海や川が見えるって良いですよね~。


立地が最高に良いので大好きな HOTEL となりました。



とっても良かったのですが、
今回はエグゼクティブクラブフロアにお子様のお客さんが。
飲み放題食べ放題のカクテルアワーで、てんやわんや。
楽しいでしょう。嬉しいでしょう。見てると微笑ましいくらい。

が、運ばれてきたお料理をすべてかっさらうのはいけません。
大声を出したり、走るのも×

それなりのお金を払っているので文句ないでしょ?と言われたら、そりゃそうです。
でも私達もそれなりのお金を払っているんです。

これ、日本でもよくある光景で、がっかりすること多々なのですが、
ホテル側も線引きしにくいところかと。

結局のところ、親のしつけ。

旅は子供が成長するに欠かせないもの。
それなら、旅先でしか出来ないしつけもあるはずです。


あ、変な方向にいってしまいましたね(汗




このホテルは九龍側ですがとにかく便利!
次もまたココになりそうです(笑)
いや、ペニンシュラ?!インターコンチ?!マンダリンもいいなー。
ψ(`∇´)ψ うきょきょーw





【 Hotel Panorama 隆堡麗景酒店 】
http://www.hotelpanorama.com.hk/


category: 未分類

コメント

早速ホテルズドットコムで検索しました!
とっても良さそうなホテルですね。
高層階じゃなかったら、お値段もリーズナブルでした。
行きたいなぁ香港も。

URL | yok #-
2012/06/06 20:38 | edit

I wish, I was there........

URL | Your+sister #-
2012/06/07 02:09 | edit

yokさん

とっても良い場所なんですよw
でも、オーシャンフロントのホテルではないので、高層階に泊まらないと
ちょっと、えー?って感じかもしれません。
香港は何せ近いので身体の負担が少なくて(笑)
きっと気に入ってもらえると思いますよ~^^

URL | Catherine* #-
2012/06/07 10:13 | edit

mysis

me too ~(笑)

URL | Catherine* #-
2012/06/07 10:14 | edit

バスルームから夜景が見えるって憧れる~!!!
キャサさんの意見にうんうん頷きながら拝見しました。
私もそう思います! 知らず知らずのうちに人に迷惑かけてしまっている事があるだろうから、自分も気をつけないと~っと改めて思いました^^

そうそう、ペニンシュラ・・一度は泊まってみたい憧れのホテル☆
この間の香港で、ペニンシュラに泊まるか物凄く考えて、結局やめました・・いや、無理だったww

URL | a-monly #-
2012/06/08 12:37 | edit

「結局のところ、親のしつけ」
↑激しく同意です~。最近は、親自身が楽しむ事に夢中で、子供の事まで目が行き届かない方もよくお見受けします。パブリックスペースで、お子さんを野放し状態にさせてしまうのは、日本人を始めアジアの方が多い気がしています(>_<)。

それにしても、このホテル素敵!
最近近場のアジアにも行きたい気持ちが芽生えてますので、早速参考にさせていただきまーす('-^)。

URL | chocolatm #-
2012/06/08 14:19 | edit

amonちゃん

開放感あっていいよね〜^^
そうそう自分も気をつけないと!よね^^;

泊まってみたいよね〜。
一瞬、考えるよね〜。一瞬でダメだと知るけどねー(T▽T)
いつかのお楽しみに・・・と、なればいいな(笑)

URL | Catherine* #-
2012/06/08 16:10 | edit

chocolatm さん

そうそう!!変な方向にいってしまうので書かなかったのですが、
ビジネスクラスやクラブフロアなどで白人のお子さんって騒がないんですよねー。
たまたまかとも思っていましたがやっぱりそうですよね^^

パブリックスペースで結構他人のお子さんを叱ったり、もしくは親を責めてる場面って見ますもんね。
ドッグランで遊ぶ犬までちゃんと躾けられてるし(笑)

経済大国になりましたが、そういうところは国際基準に達していないのかも知れませんね。
こういうところで国や国民の資質って問われるのかも。と思うと私自身もちゃんとしなきゃ!と反省です(汗)

きっと気に入ってもらえると思います香港!
アメリカやヨーロッパへ行くには時間がないけど、ちょっと旅に出たいなーって
時にぴったりだと思いまーす^^ぜひ!

URL | Catherine* #-
2012/06/08 16:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/255-7dd2064b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

