Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Day 1* 北海道 2012 初夏  



お昼まで仕事をし、午後14時過ぎの飛行機で♪
20120610-m-001.jpg

まさに今日(6/8)、梅雨入りしたという中国地方。朝から雨が降っていましたが上空はこの通り。


15時40分羽田着。バスでの移動。タラップを降りると、暑っ!
超暑い東京。一気にへたりそう。





ラウンジで1時間程度ゆっくりし、いよいよ搭乗時間。
20120610-m-002.jpg
航空会社は AIR DO  優先搭乗はありません。スタアラ系なのにね。びっくりw


AIR DO に乗るのは初めて!
20120610-m-003.jpg


さぁ、北海道へ。 2年ぶりの北海道w 楽しみ~♪
20120610-m-004.jpg

ドリンクのサービスも残っていて、これは嬉しいサプライズ。
小さめの飛行機だけど、快適で機長アナウンスも好感が持てて良かったなー。


20120610-m-005.jpg



定刻の18:35 とかち帯広空港へ到着。
初めて降りる空港。既に薄暗かったので、写真はなし。帰りにでも撮りたいな。
十勝平野というだけあって山が・・・見えない!!


市内まで車で約40分。



ホテルにチェックインし、夜の帯広へ繰り出します。
奇しくも、サッカー、日本×ヨルダンの試合日。あちこちのパブから歓声があがり、賑わう街。

お目当ての豚丼のお店は既に閉まっていたので、ホテルで聞いた居酒屋(?!)。
「かかし」さんへ。
まずは、北海道名産「アスパラガス」を使ったお店オリジナルの「アスパラの豚巻揚げ」
20120610-m-006.jpg
たぶん、名前はちょっと違ったと思う^^;



この貝、名前失念^^;超美味だったわー。
コリッコリの甘々!! あー、賀茂鶴。いや、亀齢か。で、一杯やりたーい!
20120610-m-007.jpg



北海道の焼き魚といえば、ホッケ。
身が肉厚でジューシーw いつもはホッケを好んでは食べないのですが、
北海道で食べるホッケは美味しい!
20120610-m-008.jpg



わくわくの北海道!
ちょっとの隙間をも見逃さず、アグレッシブに北の大地を満喫したいと思います^^


もちろん、ちゃんと仕事もしますよー(笑)



category: 未分類

コメント

お写真見て、思わずごっくんでした。
それにしても、北海道で食べるものは、何でも美味しいのはナゼ?

その昔、余市の居酒屋さんで食べたホッケと、稚内のお寿司屋さんで食べたウニのお寿司の味が忘れられません。

あ~、また北海道に行きたいです。

URL | yok #-
2012/06/12 20:16 | edit

yokさん

北海道はね、もう別格です!!
場所場所で名産ってありますが、北海道は日本の名産は全て採れるんじゃないかと。
蕎麦だってフルーツだって何でもありますもんねー。しかも美味しいww
私からすると新潟の海産物もとっても魅力的ですよ!!

URL | Catherine* #-
2012/06/12 22:11 | edit

貝好きの8-8がやってまいりました!なんて美味しそうなんでしょうか!!
つぶ貝に似てるけど、違うのかしら。
北海道で食べるホッケ、全然違いますよね。
こっちで食べるホッケは何なんだろう・・・

URL | 8-8 #IRjCmFOM
2012/06/13 17:25 | edit

8-8さん

貝好き万歳!いらっしゃーーーーい^^

そうそうツブ貝だわ~^^;
コリコリで、あまっ!ってツッコミ入るほど美味でした~ww
ホッケも、何でこう違うんでしょうかね~???
もっと北海道のものを食べたいですよねー。

URL | Catherine* #-
2012/06/14 11:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/259-1521e5e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

