Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

中華街でお寿司*  


東京・横浜にきています♪

中華街へ行こう!と誘われたもんだから、てっきり中華かと思ったらお寿司屋さん。
このお寿司屋さんが大正解!というかお寿司の勉強もさせてもらい、とても貴重な時間に。
20110603-k-001.jpg
私は基本、カツオはあまり好きではないな~って思っていました。
高知県のカツオのたたきを食べてもさほど感動もなかったし。
でも、ここで出されたカツオのお刺身。

「うまっ!私、カツオって美味しいとあまり思ったことなにのに!!」

「高知のカツオは不味いよ。不味いからたたきにするんだ」

とバッサリ( ̄□ ̄;)!!( ̄ω ̄;)エートォ...



20110603-k-002.jpg

変りダネもたくさん。
ナガスクジラの尾身なんて最高に美味しく大トロみたいにジューシー^^
味噌漬の数の子。これは美味しいね。初めて食べたけど作ってみたいなー。

20110603-k-003.jpg

立ってるウニを初めてみた(笑)
20110603-k-004.jpg

20110603-k-005.jpg
とっても幸せなひと口だったけど、私的にはこのムラサキウニよりその後にでた
バフンウニの方が美味しかったな~。

何もかもひと工夫もふた工夫もあって勉強になるし美味しい!
横浜近郊に住む芸能人もよく来るお店だって。誰も来なかったけど┐('~`;)┌
ネタが良いのでおつまみ、お刺身はとっても美味しいけど、
にぎりで言えば私好みのシャリじゃなかったな。


しばらく東京にいます。


category: 未分類

コメント

Very Nice......

URL | Your sister #-
2011/06/05 19:33 | edit

夜中に見てはいけないものを見てしまいました…
うぅ、美味しそうだよぅ。

私もカツオって、あまり好きじゃないです。嫌いというほどではないのですが、美味しいなと思ったことってあまりなくて。それって、本場・高知で食べれば違うのかと思ってました。
が、違うんですね!そういう問題じゃないんですね!ふむふむ…では、このカツオはどこ産のカツオなのでしょうか!?

URL | 8-8 #IRjCmFOM
2011/06/06 00:19 | edit

mysis

でしょう?^^

URL | Catherine* #-
2011/06/06 10:32 | edit

8-8さん

お寿司って今までいろいろ食べたけど、本当に美味しかったし、
勉強になったの~♪
また行きたい!って思ってます^^

> 私もカツオって、あまり好きじゃないです。嫌いというほどではないのですが、美味しいなと思ったことってあまりなくて。それって、本場・高知で食べれば違うのかと思ってました。

↑私も!!なので、皆が高知のカツオは違うというもんだから、
高知では期待してたのに・・・。そうでもなかったので、
私はカツオがあまり好きではないんだ。と思いこんでいました。
今も一番食べたいのは大好きなウニでもなくカツオなんです。
それくらいトロッと美味しかったんですよ~。

産地は確か伊豆沖?沼津沖?そんなことを言われてたような・・・。

8-8さん、リンクさせてもらって良いかしら?
是非お願いしますo(*^▽^*)o♪

URL | Catherine* #-
2011/06/06 10:39 | edit

リンク、こちらこそお願いします!
というか、私は既にこっそり(?)リンクのURLとブログ名を変えてました。
またよろしくです~。

URL | 8-8 #IRjCmFOM
2011/06/06 13:12 | edit

8-8さん

ありがとうございます!
早速、リンクしてしまいました^^
こちらこそ、これからもよろしくお願いしまーす!

URL | Catherine* #-
2011/06/06 14:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/26-1c474931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

