Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Day 2* 北海道 2012 初夏  



清々しい朝。とっても気持ちの良い帯広です♪
20120610-m-111.jpg

釧路へと挨拶回りにGO!


駅でレンタカーを借りて、気ままにふたりでGOGOGO!
片道2時間以上の距離となると、人の車、人の運転ほど疲れるものはありませんよね。
先方もそうだと思いますけど^^ 私達、飛ばし屋だし(笑)別行動が楽ちんちん。
20120610-m-112.jpg




少し早めに出て、釧路湿原へと向かいます。
途中、鹿が車に跳ねられて死んでいるのをダリが写したら?というけど、
写したところで載せれませんよ~。昔ヘビを載せたらお叱りのコメント来たし(爆)

鹿は止まらないし止まれないんだそうです。鹿を見たら徐行。もしくは停止が鉄則なんだとか。
それにしても大きな鹿でした。




とっても素敵!釧路湿原!
20120610-m-113.jpg

20120610-m-114.jpg

20120610-m-115.jpg

日本の風景じゃないみたいです。
北海道の風景自体、外国って感じですけどね^^


こうして小さな時から触れることのできる大自然。とっても羨ましい!
ザリガニをさんまの切り身で釣っていました。ザリガニのはさみが見えてもう少しで釣れそう!
妹と一緒にザリガニ釣りw 頑張れ、ちびっこ♪
20120610-m-116.jpg



20120610-m-118.jpg

20120610-m-117.jpg


壮大な湿原を見てから、舗装していない砂利道の1本道。
湿原を横切りながら湿原を抜けていると、


20120610-m-119.jpg


前方から、小さな物体が走ってこちらに向かって来ます。
20120609-m-001.jpg


キタキツネ!!


慌てて、カメラ、カメラ~。
車をゆっくり進めても逃げる風もなく、脇に寄ってこちらの様子を伺っています。


20120610-m-120.jpg

ちょこっと座ってくれて好きなだけ撮らせてくれましたよ。
可愛い~~~~☆ よく見ると何かくわえています。たぶん、ねずみ・・・。

20120610-m-121.jpg

20年前、修学旅行で北海道を訪れた時にバスを取り囲んだキタキツネ。
食べ物をくれると知ってるからこその 行為 と聞きましたが、
このキツネもそうかも知れません。やけにじっとこちらを見ていましたから。


現在は車を恐れなくなったキツネの事故や人間の与えた物により病気などが発生し、
食べ物を与えないで下さいという呼びかけがされています。



野生のキタキツネの出現に NAT GEO WILD ファンのダリ。
感激していましたね~^^




釧路で是非とも行ってみたかった和商市場
20120610-m-122.jpg

今は時知らず(鮭)と花咲ガニ、カレイが旬だそうです。


どうしても食べたかったのが、和商市場名物「勝手丼」
市場のお惣菜やさんでごはんを買って、好きなお店で好きなネタをのっけて食す。
最高でーーーす!
20120610-m-123.jpg

ボタンエビ、いくら、うに、イカ、タコ、ホタテ、サーモン、鯛。
これで、1500円くらい。
めちゃ☆うまww




釧路港
20120610-m-124.jpg





category: 未分類

コメント

いらっしゃ~~~い!
いや~何が残念って今回お会い出来ないことです~。お仕事ですものね、仕方ないわ。そしてサプライズな贈り物を本当にありがとう~。
お心遣いが嬉しくて泣きそうでした。本当にありがとう~!
キャサリンさんが来てから、道民の私たちでさえ凹む程の寒さ(笑)。
いやいや、これがこの時期の北海道なんて思わないでね。今年は何だか異常気象。梅雨が無くて本当に快適な初夏の日々が続くんだったのにな。
ぜひぜひまたいらして!どうか安全運転でね!

URL | yucoma #JwHFGtIk
2012/06/12 18:46 | edit

yucomaさん

お邪魔してまーす^^
いいのいいの。この寒さが気持ちいい!
帰りたくないもん。。。既に蒸し暑い広島。思い出したくありません(笑)
なので、「寒い~。でも幸せ~」と叫んでおります^^
北海道は最高だわ~~ww


URL | Catherine* #-
2012/06/12 21:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/260-f5873395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

