Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Day 3* 北海道 2012 初夏   



帯広の街。
とても美しい街です。
20120614-m-001.jpg


その一角にひっそりと建っているのが有名なお店。
20120614-m-002.jpg

あまりに有名なので特に記すことはありませんが(笑)
何気にお客さんだったりします^^
20120614-m-004.jpg


ここでしか味わえないものとして人気なのがこのパイ↓
20120614-m-005.jpg

3時間以内に食べなくてはならないので、お土産には出来ないんですよね。
名前どおりサクサクして美味しかったぁ。

そして、このケーキの安さ!!
帯広はスィーツが安くて本当に美味しい!
原材料はすべて道内産、ほとんど帯広十勝平野で採れたものばかりっていうから、
もう、最高に贅沢なことですよね~。当たり前に地消地産ww





夜は仕事仲間とジンギスカンで乾杯~♪
20120614-m-006.jpg

これこれ!2年前に惚れたこのジンギスカン!
札幌のジンギスカンとモノが違うのよねー。

聞くところによると、札幌周辺は冷凍ものだけど、帯広は生なんだって!
臭くないはずだわw 肉に下味がついてるのも美味しさのひとつ。


北海道万歳~~wwと、何度叫んだことか(笑)

ジンギスカン定食 ← 夜もやってるんだけど、
ジンギスカン(どっさり)、ごはん(大盛り)、お味噌汁(大盛り)、お漬物、フルーツ。
これで520円よ! どうよ???

素晴らすぅぃ~~~~でしょう。









category: 未分類

コメント

実は私も先月北海道行ったのです。
でも札幌、小樽だけ。
それでもジンギスカン美味しいと思ってたのですが!!
それとは違うの?違うの?全然違うのですね~~~~(゚ω゚ノ)ノエェエェエェエェエェエ
しかも安い!!
東京に比べれば札幌も安いけど、お話にならないくらい安いわ~~。

そしてケーキにもノックアウト。
レポの続きが楽しみです。

URL | 8-8 #IRjCmFOM
2012/06/15 13:26 | edit

とっても美味しそうなパイですねぇ。
食べてみたいなぁ。
他のケーキも美味しそうでした!
で、お値段を見て、本当にビックリしました!!!
何て良心的なんでしょう。

ところで帯広と言えば、むか~し行った時、日本1(多分)長いベンチを見た記憶があるのですが???

URL | yok #-
2012/06/15 20:16 | edit

8-8さん

えぇ~そんなんですねーw レポ楽しみにしてますよん!^^
そうなのそうなの!!私も札幌で食べるジンギスカンしか知らず、
美味しい美味しい~って食べてたのよ~w 
だけど帯広のジンギスカンには目が点だったぁ。全く臭みとかないしね。
超やわらかくてね~。機会があったら是非是非!安さがそう思わせるのかしら??(爆)

URL | Catherine* #-
2012/06/15 20:24 | edit

yokさん

サクサクして本当に美味しいパイでしたよ~^^
ケーキ!!でしょでしょ?私もびっくりしましたよ!
美味しんだ~ww
何てったってスィーツ王国の帯広ですから!

ベンチ!これは見たことがありません!
次回の課題だわ(笑)

URL | Catherine* #-
2012/06/15 20:28 | edit

六花亭の包装紙が好きで、今回の記事に食いつきました!(そこ?とお思いでしょうが(笑))。
それにしても、マンゴーケーキが190円?
北海道は美味しいもの天国なんですね!

URL | chocolatm #-
2012/06/16 10:31 | edit

chocolatmさん

可愛い包装紙ですよね~。小分け袋下さいと言って
たくさんもらっちゃいました^^;
北海道!そうなんですよね~。十勝帯広は特にだと思います。
インカのめざめなんて一袋100円ですもん!天国です(笑)

URL | Catherine* #-
2012/06/17 08:42 | edit

写真がキレイで違う街のように見えるわ~~!
北海道を楽しんでくれて私も嬉しいです!!

そうかも~、こちらって物価は安いかもしれません。
キャサリンさんも言ってる通り、特に十勝地方は農作物など豊富だし、もう首都圏では「十勝」がブランドになってるくらいなので何でも「本物の美味しさ」を味わえるかもしれないな。いつでも行けるんですが、ちょっと遠めの帯広方面はやはり足が向かず・・・。
でも、見てると久しぶりに行きたくなっちゃった!!

そして、ブログで例のサプライズの報告をしてしまいました~。
あまりに嬉しくって。本当にごちそうさま&ありがとう~~!!

URL | yucoma #JwHFGtIk
2012/06/17 14:32 | edit

yucomaさん

快適な旅だった~~w最高でした!!
十勝はね、行ってみないとその大きさと素晴らしさはわからないかも知れませんね~。
なーーーんでも出来ちゃうところですもんね!
私なんか、十勝ブランドの名前を見て、だから十勝ってつけてるんだー!と感心しています。
あほですよね^^;
北海道は別格ですね☆

何が良いのかわからなくて、酸味あるパンで広島でしか焼いてないもの下さい!(笑)
って感じだったので。でもお気にめして頂いたようで嬉しいです^^
是非、広島へ来て~(笑)

URL | Catherine* #-
2012/06/18 08:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/263-5951e50e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

