Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハッカの町 北見へ Day 4* 北海道 2012 初夏   



北見に行く前に、ちょっと寄ったのが とかち帯広空港近くにある、「幸福駅」
20120614-m-007.jpg

その縁起の良い名前から有名になったようですが、
実際に幸福町という町にある廃駅となった駅。

緑の大地にオレンジ色がよく映えて素敵な駅。

20120614-m-008.jpg

20120614-m-009.jpg



幸福駅を抜けたところにあるお土産屋さんが、「ほれ!あそこ見て!!シャッターチャンスだよ!」
と、教えてくれました。エゾリス!!!

20120614-m-011.jpg

ズーーーーーム!

20120614-m-010.jpg

可愛い!!昨日と言い今日と言い、野生動物に会う機会が多くて嬉嬉!
明日はヒグマに会うかも知れません☆


20120614-m-012.jpg


曇っていてもこの緑!晴天だったらあまりの眩しさに卒倒するかも!?(笑)
20120614-m-013.jpg


本当に素晴らしい風景で、ずーーーーっと見ていたい。
雨上がり決死隊の ほとちゃんが、北海道美瑛の景色をずっとボーーッと一日中見ているのが好き。
と、言われてたけど 気持ちわかるな~♪
美瑛ほどじゃないかも知れないけど、私にとっては十分見ていたい景色。

20120614-m-111.jpg

北海道上陸後、初の青空か?!と思ったけど、一瞬でしたねー。
20120614-m-112.jpg

それもそのはず、向かってるのは摩周湖。
晴れでもどんよりと霧のかかるところですから~。

当然ながら摩周湖は見えず、全く見えず・・・。
深い霧でしたね~。お互いに摩周湖はチラッとは見たことあるので、駐車もぜずにUターン。
こうなったら裏摩周までGO~~~!


一度行ってみたかった「神の子池」へ。
残念ながら小雨。それでもこの池の美しさは秀でていますよね~。
20120614-m-115.jpg

晴れた日の神の子池の様子は こちら →


20120614-m-113.jpg


きっともう一度!晴れた日に来てみたい。

20120614-m-114.jpg

この池の周りの作ったばかりと思われる、「熊、出没注意!」の看板。
気が気ではありませんでしたよ。観光客は私達だけだったし。
写真を撮ったら素早く車内へ避難。

ダリはそんな私を見て苦笑していましたが。

怖いじゃんね~。熊って時速60キロで走るんだって。





北見へ到着。ハッカ製品が有名な北見。初めての訪問。
ご当地グルメの塩やきそばとオホーツクビールが飲めるということでビアファクトリーへ。
乾杯~♪
20120614-m-116.jpg

ここ北見はたまねぎも有名なところ。甘くて美味しかったぁ。
20120614-m-117.jpg

もちろん、ジャガイモも、かかってるチーズも道産もの。言うことなし!^^






北見の町にくりだし、目についたのは無数のお寿司屋さん!
軒並みあるんです。どこ見ても寿司、鮨、すし!

ちょっと暖簾をくぐってみましたよ。
20120614-m-118.jpg

またもや、貝!根室産だそうです。

20120614-m-119.jpg

ダリは熱燗、私は冷酒でお刺身をちょいとつまんで退散。


20120614-m-120.jpg
こんなにお寿司屋さんが並んでるなんてびっくりw
何処も大差なく美味しいとのこと。そりゃそうでしょうね~。
ネタが違いますもんねw


せっかく北見まで来たので帯広に帰る前に知床へ行ってみようと思います。
明日は早く出て、行けるところまで。楽しみだなーww



category: 未分類

コメント

北海道の旅、満喫されてますねぇ!

私もお写真見て、北海道に浸らせてもらっています。
本当に北海道って、どこも良いですよね。

今回の北見も、素敵な土地ですね。
私もぼ~っと景色を眺めていたいです。

それから貝とウニのお寿司のおいしそうなこと!!!
思わずゴックンでした。

知床のご紹介も楽しみにしています!

URL | yok #-
2012/06/18 19:59 | edit

Is Kohuku train station from the drama "北の国から" ???

URL | Your+sister #-
2012/06/20 02:25 | edit

yokさん

札幌のような派手さはないのですが、本当に素敵なところばかりで。
以前はどうしても札幌・函館周辺に目がいっていたのですが、
大地のめぐみも海の幸も享受できる道央・道東。大好きになりました^^

いつかご両親と!^^

URL | Catherine* #-
2012/06/20 11:24 | edit

mysis

そうだったっけ?
何かのドラマに使われたよね~。

URL | Catherine* #-
2012/06/20 11:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/264-453efa65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

