Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

世界遺産 知床半島へ Day 5* 北海道 2012 初夏   


北見を7:30には出て目指すは網走経由の知床半島。
言わずと知れた世界遺産。

網走を経由し、知床半島の行き止まりまで進み、Uターンの後、峠を越え
羅臼出て、中標津を通って帯広に帰る日程。 約500キロの旅の予定。


曇り時々雨または晴れ という、へ?ってな天気予報w
蒸し暑い本州より曇りだって涼しい北海道がLOVEな私。



これは網走湖。初めて見ました。
20120619-m-002.jpg


ここで有名なのが網走市の国道39号沿いにあるメルヘンの丘。
20120619-m-003.jpg
しっかり写真に^^


オオハクチョウなどの渡り鳥の重要な中継地の涛沸(トーフツ)湖。
湿地帯には馬が遊んでいました。
20120619-m-004.jpg


もう、可愛いのなんのって♪
こんな風景、大好き!


20120619-m-005.jpg


オシンコシンの滝。
20数年前の修学旅行で見たっきり。ダリも修学旅行で見たんだって。
素晴らしい滝の様子を動画でどうぞ^^






羅臼方面に行く大きな道を逸れて、知床岬方面へ。
舗装のない砂利道をがんがん進むと行き止まりの先には滝。

カムイワッカの滝。
20120619-m-006.jpg


なんと、温泉の滝!
白いもやっとしてるのが湯気。生ぬる~い感じです。
この川を上るトレッキングもあるらしいです。帰ってから知ったのですが・・・。
知ってたら足だけでもつけて来たのにー。




20120619-m-007.jpg



Uターンして、オホーツク海の幸を頂きに^^

20120619-m-008.jpg


いよいよ知床峠を越えて羅臼方面へ。
ヒグマには未だ遭遇しておりませーん(笑)

峠で会える?!




category: 未分類

コメント

OMG!!!!!!!!
So beautiful!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
OMG!!!!!!!!!!!!!!!

URL | Your+sister #-
2012/06/20 02:20 | edit

mysis

晴れてなかったのが心残り。
でも、本当に美しいでしょう?

URL | Catherine* #-
2012/06/20 11:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/268-29c9f0b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

