Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

北方領土 Day 5* 北海道 2012 初夏  



海の幸を頂いてると、太陽が見えてきました♪
上陸後初めての青空。晴天!

オホーツクの海
20120619-m-111.jpg

きれいですよね~。海の色が最高です☆
そして、緑が一段と美しい!!
これで湿気のない爽やかな風が吹くんですから~。天国ですよ。天国w
行ったことはないけどっ^^;


20120619-m-112.jpg


20120619-m-113.jpg



これから知床峠を越え羅臼へ向かいます。
超気持ち良いですから~~。
20120619-m-114.jpg


峠には残雪がちらほら。
20120619-m-115.jpg



ここからは北方領土のひとつ、国後島が見えるのですが、ちょっと見えないですね。
20120619-m-116.jpg


羅臼に降りて来ると見えました。国後島
20120619-m-117.jpg
こんなに近くにあるんですね~。
ドライブしながら北方領土のお勉強タイム。




こういうのを見るとついつい。
皆でこっちを見てくれるんですよね~(笑)
邪魔してごめんよーw
20120619-m-118.jpg



せっかく晴れたので阿寒湖に立ち寄り、アイヌコタンへ。
20120619-m-119.jpg
阿寒湖だって まりもだって何十年ぶりに見ましたね~。
ここでトイレを借りたホテルがとっても感じが良くて。

「鶴雅ウィングス」
スタッフはびっくりの笑顔対応(全員が)だし、施設も良くてトイレなんかめちゃくちゃ良いです!
我が家のトイレですよ。まさに・・・。
泊まってみたい!と惚れてしまいました(笑)

どなたか阿寒湖周辺に行かれるようなことがあれば、是非お勧めしたい!


まりもを購入。ひとつ姪に送ったのですが、
初めてみた まりもに「これ何?」と問いかけた姪。
「苔の丸いの」と答えたよと妹。

いつか行って実際に大きな まりもを見てみてね(笑)


19:30には帯広へ到着。
無事に車を返却。2日で900キロ走行しているのを見て驚かれていましたが、
私たちは900キロを一日で走行することがあるので、そう?!って感じ(笑)
「東京⇔自宅(850キロ)」「鹿児島⇔自宅(往復1100キロ)」
これを一日で走行してしまうこと年に数回はあるもんで。

2日で900キロは楽勝っす^^



category: 未分類

コメント

おおお~鶴雅だあ。
この阿寒のは最近リニューアルした一番新しい宿泊施設。
道内に何軒かある、この鶴雅グループ高級旅館。何がいいって「食事」!
私「次は温泉でも!」ってキャサリンさんにお勧めしたのが、まさにこの鶴雅グループ。
去年の3月に、私は札幌近くの「森の歌」というのに宿泊したんだけれど(ブログにあるよ)、もうう~悶絶の夕食でした。
社長だかが、ワイン好きで、だからワインセラーのある旅館を作りたかったと言ってた記憶があり。ワインの充実ぶり。そして食事の美味しさ。大人の満足を追求した企画やコンセプト。ホント最高なの。ああ行きたい。
私、温泉ってあまり得手じゃないんだけれど「森の歌」は何度でも行きたいわ~。

そうそう、道外から来る観光客の無謀な日程に確かに驚くのは、至って普通の地元人の反応(笑)。こちらの人って、その大きさ広さを知ってるだけにそのアクティブさにビックリなのよ~。分かるわ~。
札幌から稚内とか「その距離、日帰りで何を楽しむ?」とか思ったこと何でもあるもんね(笑)。

でも900kなんて想定内なのね~凄いわ。

URL | yucoma #JwHFGtIk
2012/06/20 19:20 | edit

海も山も空も、本当~にキレイですね!
おっしゃる通り、湿度が低いせいなのだなと思いました。

国後島ですが、私も確か根室のあたりから見た記憶があります。
あんまり近くに見えるので(新潟から見える佐渡のようでしたから)、
思わず拳を握りしめて、「北方領土を返せ!」と言ってしまいそうでした^_^;

それにしても、北海道を大満喫されたんですね。
リスちゃんや馬さんそして北キツネくんにも会えたし。
知床も行ってみたいなぁ。。。

日記を拝読しつつ、私も北海道を楽しませてもらえました。
ありがとうございます!

お気をつけてお帰りくださいね。

URL | yok #-
2012/06/20 19:28 | edit

WOW!!! Just soooooooooo beautiful!!! I miss to see BLUE ocean.

URL | Your+sister #-
2012/06/20 21:30 | edit

I showed these pictures to my colleagues this morning..
Soooo beautiful!!!

URL | Your+sister #-
2012/06/21 02:09 | edit

yucomaさん

(*_*)!!!
早速、ブログ見に行ったわよーww
うんうん。良い!! まさかこことは・・・。
トイレを借りるためだけに入ったんだけど、ホテルに入った瞬間、良い!!って思ったもの。
スタッフが良いの!すっごい癒された!トイレもきれいでゆっくり出来る感じでね。
お部屋見たいなーと思ったのよww
私も温泉嫌い(笑)でもここなら泊まってみたいかなーって。
yucomaさんが行った森も良さげ。マショマロに裸足にストウブに。ってとにかく良い!
今度は調べて機会があったら泊まってみようかな。
これだったら温泉宿泊もアリねん^^

URL | Catherine* #-
2012/06/21 10:43 | edit

yokさん

きれいでしょう?一番良い時期だったのかなと思います。
新緑が眩しすぎて目に突き刺さる(笑)

そうそう!新潟から見た佐渡島の風景を思い出しました。
ほんと、近い。 ご先祖が眠るお墓参りにも行けない方がたくさん。
ひとつ間違えば子孫永代まで続く悲劇。昨今の福島の問題もちゃんと考えて決断しなければ
いけませんよね。そんなことを思いました。

URL | Catherine* #-
2012/06/21 10:52 | edit

mysis

美しいよね~。

URL | Catherine* #-
2012/06/21 10:52 | edit

mysis

どうぞ、どうそ!
本当に良い写真でしょ(笑)

URL | Catherine* #-
2012/06/21 10:53 | edit

なんて美しい空と海!!! 真っ青ですね~~
北海道、自然が沢山で、美味しい物も多くて、、、
羅臼に流氷を見に行ってみたーいっ!
北海道って、壮大。 日本をちょっと離れたようなイメージです。
↓ 人気のコルネのようなパイ、食べてみたい♪♪(結局食べ物?!ww)

URL | a-monly #-
2012/06/21 14:07 | edit

キャサリンさん、こんにちは!
お久しぶりです~

眩しい程の空と海の色(@o@ii)
そこはどこーーっ!?!?と、思ったら、オホーツク海!!
めちゃくちゃキレイですね~
青が大好きなので、1枚目のお写真でもだえんばかりの感激☆
深い緑も癒されますねー

そう言えば、私も小さい頃、阿寒湖のマリモを
お土産にもらって、「何これ!?」と思いつつ、
「大きくならないかな~」と毎日観察していたのを思い出しました^^
なーんか、カワイイですよね。

URL | chariko #8iCOsRG2
2012/06/21 23:20 | edit

amonlyちゃん

でしょう?!太陽の力ってすごいと思ったよ~。
こんなに鮮やかにしてくれるんだ!ってね。
北海道はもう別格です。別格。もう、ひとつの外国じゃないかなーw
特に観光地化されていないところ程、素晴らしいように思います。
道路もまっすぐで、風も心地よくて~。
残念ながら流氷はなかったけど、実際見たら感動するでしょうね☆

あのコルネのようなパイね、サクサクして美味だったよ~。
本店の六花亭しかないってのも良いよね~^^

URL | Catherine* #-
2012/06/22 10:31 | edit

charikoさん

お久しぶりでーす^^
ねね、美しいでしょう。青好き?私も好き!
飛行機の上空での青とか何もないのに撮ってしまう(笑)

私も大きくするんだ!とはりきったけど、茶色くなって死んでしまって。
でも、あの頃を思い出してまた買ってみましたよー(笑)
大事に育ててみますね^^

URL | Catherine* #-
2012/06/22 10:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/269-a7af1285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

