Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

テマヒマ展*東京さんぽ  



北海道から帰り、1日事務所に出て、翌日から3泊で東京へ。
タッチアンドゴー的生活の6月。そもそも北海道も数日前になって気づいたという。だははw


6月は大きな行事があるので仕方ないことなのですが、終わってしまえば、
少々ふぬけ状態にも^^;


東京2日目に、どーーーーーん と予定が空いてしまって・・・。
こういう時にお会いしたい方にお会いすれば良いのですが、イキナリ空くんだもんなー。


東京ミッドタウンでお友達のお店で泡ランチをし、
20120621-m-001.jpg

たまたま開催していた「テマヒマ展 東北の食と住」を見に行ってきました。
20120621-m-002.jpg

入場料1000円 それだけの価値が?!
正直、微妙です(笑)
というのも、柴田さんの曲げわっぱのお弁当などが展示してあり、
ほんとんど知っているし既に持っているものばかりで・・・。

販売しているものも、正直、中途半端。
でも、買いましたけど。(爆)


前から欲しかった 「マタタビざる」
20120621-m-003.jpg

とぎやすく、水切れが良く、なかなかいい感じ^^

20120621-m-007.jpg



20120621-m-004.jpg


何よりの嬉しがっていたのはルーク(笑)
マタタビといえば猫が酔ってしまう素材。
匂いを嗅いではひっくり返ってモゾモゾしてました(笑)


そして、岩手の小久慈焼。乳白色だとばかり思っていたのに真反対の色。
20120621-m-005.jpg



そして、最近はこの富士山をひっくり返したようなフォルムに惹かれるようです。
20120621-m-006.jpg


ほうれん草胡麻和えや、白和えを作ってそのまま食卓にドン!っと。
うん!白和え良いね~♪ 久しぶりに作ろうかなー。




小久慈焼きの入っていた箱。
20120621-m-008.jpg

無理ですから!!やめて下さい!


20120621-m-009.jpg

なかなかの本気モード・・・。┐(’~`;)┌


20120621-m-010.jpg


時間の問題のようですε-(‐ω‐;)






category: さんぽ

コメント

久しぶりにルーク君のお姿を拝見して、とてもうれしかったです!
で、やはり箱好きでしたか。
それも、ご自身よりかなり小さめでも入る。
ウチの猫のおんなじです^_^;
で、入っているうちに、箱が解体するんですよね。

URL | yok #-
2012/06/22 21:02 | edit

HELLO, LUKE!!!

URL | Your+sister #-
2012/06/23 02:12 | edit

yokさん

お返事おそくなりました!!
あれはどこがそそらせるのでしょうか。段ボール。
もう魔力ですよね(笑)
あの閉塞感が好きなんでしょうか?
ベッドでは私が小さくなって寝てるというのに(笑)
ひぃちゃんもなんですね^^

URL | Catherine* #-
2012/06/26 10:55 | edit

mysis

ルークは元気よ~^^

URL | Catherine* #-
2012/06/26 10:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/271-d05d89f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

