Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日々のごはん記録*  



家にいる時間が少ない生活だけど、出来る時はそれなりに作っています^^;

そんな日々の記録。



関西風でも広島風でもどっちでもいい。
お好み焼き大好き我が家。
20120622-m-003.jpg
お皿はイッタラのティーマ。

最近、家では発泡酒。金麦を好んで飲んでますw
外で飲むといつもの量で酔ってしまうようになりました(爆)



グラスはIKEA で6個セットで700円くらいのもの。
ビールにワインにとヘビロテ グラス。
安いのに雰囲気ある形が気に入ってまーす。


20120622-m-004.jpg
お皿はキャスキッドソンのドット柄。 キャスキャスしてない感じがお気に入りw



20120622-m-005.jpg

野菜のお皿は iittala / Origo デザートボウル
アジの南蛮漬けのお皿は アラビア / ルスカ
中央の蕎麦ちょこは 沖縄のやちむん / 山田真萬氏のもの




左の猫はうちの猫 ルーク (笑)
ピントがずれてますけど。

20120622-m-006.jpg


アジの南蛮漬けに凝ってしまって、連日作り続けたなー(笑)
美味しいよね~。また作ろうww



20120622-m-007.jpg


やまいもときゅうりのサラダは アラビア / ルスカ
トマトと新たまのサラダは iittala / Aino Aalto
アジの南蛮漬けは Nachtmann ボサノバ




野菜はすべて実家の無農薬野菜。
豆ごはん、最高だった~ww

20120622-m-008.jpg


空豆は iittala / Aino Aalto
ご飯のおひつは 柴田慶信さんの曲げわっぱ
アスパラは ピーター・フォークナー氏のスプラッシー。


その時々で良い!と思ったものを買うので、この ちぐはぐ感(笑)
せめて統一感を持たせると良いのでしょうが、ダメですね~^^;


こうして使った食器を書き出すのも良いですね。
整理できたような気になります(* ̄m ̄)プッ







category: うちごはん

コメント

ナハトマンLoveなんです~。
ボサノバシリーズは使いやすいですよね!
というより、こうやって食器を詳しく書いていただくと、あれもこれも欲しくなります。
イッタラのAinoといい、アラビアのルスカといい、北欧のものはやはり日本のお料理となじみますね。
あーどれもこれも好みなテイストばかり☆嬉しくなります(^m^)

URL | chocolatm #-
2012/06/24 15:40 | edit

chocolatmさん

chocolatmさんもナハトマンLove?!
いいよね~^^
こうやって書き出すと一体何が足りなくて何があると良いのかわかる気がするのと、
統一感を持たせないと・・・。ということを強く思いました。
こうやって器のコメント頂くと頑張ろうって気になります(笑)
なるべく書くようにしていければと思いますので今後ともよろしくお願いします^^

URL | Catherine* #-
2012/06/26 10:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/273-a5f8e065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

