Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年も*  



今年もこの季節に。
北海道から帰る日に合わせて送ってもらい、次の東京出張まで一日しかないという中、
ダリとふたり せっせと らっきょう仕事。

鳥取から届いたのは土付きのらっきょうで、皮や根を切り取るところからの大仕事。
腰は疲れるし、家中らっきょう臭いし、明日の出張の用意はしないとだし、
大変w

今年も助っ人の kumakichiさんに らっきょうを押しつけても(爆)、
(またもや押し付けてごめんよーーーw)
時間のかかる らっきょう仕事。

やらなきゃいいのにね。美味しいんだよねー。これが。
ついつい頑張ってしまう(笑)



20120626-m-001.jpg



去年、横着して塩漬けを飛ばす方法で漬けたのですが、
えぐみというか、味がキツイというか、とげとげしさが残ったので、
今回は塩漬けを 3日間だけ。

出張が3泊4日だったからというのが理由(笑)

塩漬けが 2012/6/14~17 塩抜き&水切りを6/18 本漬けを6/19に。
唐辛子も今回は輪切りにしてみました。

さてどうなりますか・・・。

楽しみ☆





category: 未分類

コメント

キャサリンさん、おひさしぶりです~☆

本当に忙しいのに、毎年すごい!

私も今年こそと思ったのですが、
悩んで今年も断念(笑)

kumaちゃんもキャサリンさんも慣れているから
仕事が早そう!
そしてふたりの食べてみたい♪

おつかれさまでした~

URL | kayanori #V4rYaZBU
2012/06/26 18:25 | edit

お仕事ご多用なのに、らっきょうも漬けていらっしゃるとは!
本当に尊敬します。
それにしても美味しそうならっきょうですね。

それから、前回のブログでご紹介の食器。
とっても素敵でした。
満足して&楽しんで使っていらっしゃるんだという感じが、
とても伝わって来ました。

URL | yok #-
2012/06/26 20:41 | edit

のりりん

お久しぶり~☆
いやいや、梅干しの方がもっと大変ですから!
それに比べたら・・・ね(笑)

うまく漬かったら食べてくれる?!(← 無謀&無責任ww)

URL | Catherine* #-
2012/06/28 15:53 | edit

yokさん

いえいえ、ただの食いしん坊です^^;
鳥取のらっきょうはそれはそれは美味しんです。
一度漬けたら病みつきに^^

食器のご紹介も兼ねて書き出していこうかな。と思っていますので、
またお付き合いくださいね^^

URL | Catherine* #-
2012/06/28 15:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/274-ee7701f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

