Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Happy Birthday ☆  




先日、親友のひとりDreamer K がめでたく?! お誕生日を迎えました♪
忙しい3人ですが、どうにか やりくりのうえ、お誕生日月にパーチー♡

当日はもう一人の親友、abさんのドタキャンが入るのではと、電話が鳴る度にひやひやw
老いが加速するのでやめてほしいわ(爆)



ここ数か月、3人で韓流に、再び、同時に、ハマっていて韓流の話ばっか(* ̄m ̄)プッ
特にお気に入りは我らの イ・ソンギュン♡ もう彼にメロメロカリメロ~♪
老後は韓国の施設に入ろう!という勢いw


そんなこんなで 韓国食堂 大邱(テグ) でパーティーw
200120630-m-001.jpg

オンニ(お店のママ)には普段のランチでは出ないようなものを中心に
作ってもらいました。どれもこれも美味で最高☆

200120630-m-002.jpg

200120630-m-004.jpg


韓国ではお誕生日にはわかめスープを飲む習慣があるのですが、
その慣習にならってわかめスープもリクエスト!
きっとイ・ソンギュンもオンマ(お母さん)に作ってもらっていたでしょうね~。


200120630-m-003.jpg

韓国では産後にはわかめスープを、もう嫌!ってほど飲まされます。
産後の肥立に良いとされているので飲まれています。


その嫌になるほど飲まされたわかめスープを誕生日に何故作るのか。
諸説ありますが、代々受け継がれるこの習慣によって母は子を産んだ喜びを思い出し、
親になった子は母に感謝する日となる。


私はこの説が好きw
祝ってもらうだけではなく、誕生日は感謝する日。素敵だな~と思います^^




200120630-m-005.jpg

毎日、仕事に子育てにと頑張ってるyouを誇りに思います。
病院好きだから心配ないけど(笑)体に気をつけて!

☆Happy Birthday☆
 


【 番外編 】
Dreamer K の娘、ナルC が先日修学旅行へ。
あの時あの娘が 修学旅行!
とってもナイスな修学旅行地。「壱岐」
200120630-m-006.jpg

壱岐の自然のもので粋なものを(←ダジャレよー^^)作ってます。
ほんと、大きくなったな~。

そろそろ、初潮を迎えるんじゃないか?!って年に。
もう、ひっくり返りそうです(笑)



アダムス一家なFamilyだけど、Don't worry be happy!


category: 未分類

コメント

本当に本当に毎年、素敵なバースデーをありがとう

URL | Dreamer K #-
2012/07/01 01:33 | edit

Happy Birthday, Dreamer k!
Best wishes,
Your sister

URL | Your+sister #-
2012/07/03 02:20 | edit

Deamer K さん

ずっと続けていきたいパーティーだよね^^
Happy Birthday~♡

URL | Catherine* #-
2012/07/04 11:01 | edit

mysis

Thank you!伝えておきます^^

URL | Catherine* #-
2012/07/04 11:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/278-fb1e50e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

