Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うちのごはんと角掛政志さんの器*  



2月のレッスンでお願いしていた角掛さんの器が届きました♪
この横からのフォルムってなかなかないんです。
待っていてもなかなか出てこないし、ずっと探していので感激w

オーダーできるということだったので、飯碗を2つとそれよりひと回り小さめで同じものを
作って欲しいとお願いしてしまいました^^; 快く快諾下さってようやく我が家に。

20120704-m-004.jpg

20120704-m-003.jpg

白飯が本当に美味しそうです^^
嬉しいな~♪



まさに今、るー爺さんがテーブルの上に登ろうとしていますっ。こらーーーーっw
20120704-m-001.jpg


白米の飯碗と白和えの入ってる碗は/ 角掛政志さんのもの。
サバの味噌煮が入っているのは/ 奥田章さんのもの。
きゅうりのわさび漬けが入ってるのは/ 沖縄やちむんの島袋常秀さんのもの。
チラッと見える何が入ってるか見えないのは/ 橋本忍さんのもの。




豚の品評会で最優秀賞をもらった豚のロース肉を頂き、トンテキに。
豚肉って本当に美味しいですよね~♪
20120704-m-002.jpg

お皿は/ 橋本忍さんのヘラ目プレート 鉄黒
蕎麦ちょこは 沖縄のやちむん / 山田真萬氏のもの
ルークの隣に見えるのは/ 萩原英二さんのカトラリーBOX
ビールのグラスは我が家のヘビロテグラス by IKEA




月初の東京出張も終わり、しばらく居れそう^^
忙しかった6月は父の日も無視状態だったので、
久しぶりに実家に帰ってみようかな。




category: 未分類

コメント

しみじみキャサリンさんのセンスの良さを感じました。
落ち着いた色調ながらもオシャレ感のある食器。
さりげなく素敵に飾られているお花。
そしてルーク君!!!

で、キャサリンさんの足元にも及びませんが、ウチの母も食器には
こだわりを持っています。
そういう食器で食事ができるのは、幸せだなぁと思っています。

URL | yok #-
2012/07/04 20:03 | edit

お茶碗素敵~~
盛り付けたところもかっこいいし、手にもすごく馴染みそうですね^^
でも何より、器に負けてないキャサリンさんのお料理たちが
美味しそうで、美味しそうで。。
ルーク王子が思わず登りたくなるの、わかりますよぅ。
すごい気になるのに、「そんなつもりじゃないですよ?」
みたいなお顔してるところが、またカワユイ。。(*^v^*)

↓遅くなりましたが、王子、お誕生日おめでとうございま~す!!
くいしんぼうお婆ちゃんに言わせると、12歳なぞまだまだワカモノ(笑)
王子、猫生はこれからですぞ~ まだまだ元気でいてね♪

URL | chariko #8iCOsRG2
2012/07/04 20:04 | edit

yokoさん

ありがとうございます^^;
花のある暮らしをしたいのに実際は花を愛でる時間もなく・・・。
こんなことじゃいかん!と2ヶ月に1度教室に行ってはアレンジし習って復習して・・・(笑)
ルークが食べるんじゃないか?!って心配もあったのですが
どうやら大丈夫そう^^

お母様も器好き!?yokさんお幸せ^^
私なんかまだまだ日の目を見ない器がたくさん><
ついつい最近使ったものを使いまわすって行動が多くて^^;
なかなか思うようにいかないんです。

ふぅ~。時間が欲しい! ← これ言ってるようじゃダメなんですけどね。えへへ。

URL | Catherine* #-
2012/07/05 12:52 | edit

charikoさん

ありがとーーー!
富士山を逆さにしたようなフォルムをずっと探していたので嬉嬉としてます^^
そうそう、手になじんで良い感じなんですよぉ~♪

猫をテーブルに上げてる写真を嫌がる方も多くいらっしゃると思うのですが、
もう 今更しつけられないし、怒るのも爺さんで可愛そうだし。
何よりも私にとっては我が子同然で違和感を感じないのでね~(そんな問題じゃない?!)
12歳が若者なら躾けをし直さないといけないかしら?(笑)
どうであれ、一番の願いはいつまでも傍にいて欲しい。それだけですよね~^^

URL | Catherine* #-
2012/07/05 12:59 | edit

お茶碗素敵ですね~。
こういうポテッとした楽茶碗のような焼き物はやっぱり手に馴染んでいいですよね。橋本忍さんのヘラ目プレート やっぱり欲しくなります。
トンテキも美味しそう。キャサリンさんのお料理は緑のお野菜を必ず使っているので、お皿の上の色彩が麗しく食欲をそそります。
一番上のテーブルクロスも素敵で釘付け♡♡♡
ところで、キャサリンさんはお皿を買う時何枚づつ購入されてますか?
バーゲンがやってきてキャスのお皿、やっとやっと購入できそうです('-^)。

URL | chocolatm #-
2012/07/05 15:01 | edit

Re: タイトルなし

chocolatm さん

ありがとうございまーす^^
それそれ!私も色んな方に何枚買うのかよく聞いたものです。
家族構成と収納の関係で皆さんバラバラなんですよね~。

そこで!私は。なんですが、ダイニングテーブルの椅子が4つなので、4つ揃えてます。
特に小物は4つ。箸置きやカップなど。
家族は2人なので大きなものは2つ。例えば、橋本忍さんのヘラ目プレートは鉄黒と粉引とあるので、
各2つで4つです。人が来ても互い違いにおけばなんとなくオシャレに見えるし、
2人の時は盛るお料理によって白と黒で楽しめるし。大勢になった場合は大きなものにドンと盛り付けて
各自がプレートに取り分けながら食べるってスタイルにしています。
ホントはビシッと決めたいのですが、そんな収納場所も財力も腕もないので今はこの方法で落ち着いてます(笑)

橋本さんの食器良いですよね~。いつか札幌の工房へ行ってみたいな~。
一緒に行く???(笑)

キャスのお皿!!是非是非!チャーーーーンス!
ゲットしたらご披露くださいね^^

URL | Catherine* #-
2012/07/06 15:24 | edit

Hello Luke..........

URL | Your+sister #-
2012/07/07 02:07 | edit

mysis

可愛いでしょ?(笑)

URL | Catherine* #-
2012/07/09 16:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/279-35905d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

