Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

奇跡の玄米?!*  



お中元に新潟の方に頂いた魚沼のお米。
その中に一緒に入っていたのが、「奇跡の玄米」

20120711-m-001.jpg


どんだけ美味しいんだ?!って気楽にいたのですが、
実際食べてびっくり!玄米特有の わさわさ、がしがし感が全然なくて甘くて美味い!
炊き方も簡単なのでこれは長続きするかも。

ちょっと調べたら、大事に食べようって気に(笑)。何だかファンも多いようで。
500円でお試しセットもあるとか。試す価値アリですよ。


20120711-m-003.jpg

そして、セットで売られてる醤油ゴマ。
これが超美味!!これかけると普通の玄米が数倍美味しくなるんじゃないかな。
コチラの方がおススメかも?!と言うほどこれまた美味しいww




ダリ出張中につき、至極のひとりごはん~w

20120711-m-002.jpg

ご飯の入っている碗以外は、
先日、東京・麻布で行われていた喜多窯 霞仙さんとゆりりさんのコラボ展で購入したもの。
タイムリーにも南麻布に所用があったので帰りにちょこっと。

私の作るものは稚拙なお料理なので、柄物のお皿は苦手。
特に、お皿の真ん中に絵柄があるものはちょっと。。。

ちょっとでも美味しく見せるには無地の方がって思ってるんですよねー^^;


在庫があって、持ち帰るのに重たくなく、柄のないもの。を見ていたのですが、
霞仙さんの気さくな対応についつい手が伸びる~w
結局、柄物を2つも買い、無地のものをちょこちょこと。
持って帰るのが大変でした(* ̄m ̄)プッ

使ってみると柄物もいいなーって思い始めてる今日この頃です♪


「夏野菜がたくさん できて捨てるようになるー! 」と 母。

「なにぃ???」

取りに行ってきましたよ~w
タッチアンドゴー的滞在でしたが( ̄▽ ̄)


ナスの煮びたしに南蛮に、からし漬け。きゅうりのわさび漬けと
冷蔵庫はきゅうり、ナス、トマト、みょうが ばかり(爆)


旬を食べましょう旬を!




category: うちごはん

コメント

まぁ!
新潟産の玄米ですか!
地元の人間が知らなくてお恥ずかしいです。。。
玄米が美味しいというのでビックリしました。

さらにお母様作の野菜!
とっても美味しそうですね。
我が家も先週親戚の方がナスやピーマンをたくさん持って来て
くれたので、煮びたしにしました。
冷やして食べると、美味しいですよね。

ところで、キャサリンさん作の煮びたしが入っている器、
織部風の色合いですね。

URL | yok #-
2012/07/11 20:43 | edit

yokさん

私も初めて聞きいたんですよ~。
ネットで調べました(笑)
本当に手間なく美味しく本当に玄米?!って。
おススメです^^

そうそう織部風ですよね。あまり手に取る焼き物ではないのですが、
お漬物入れたらいいいかなーって。ぬか漬けとか。
そんな気持ちで買いました。お安かったし(笑)

URL | Catherine* #-
2012/07/12 11:39 | edit

キャサさん、麻布いったんだ(T▽T)

私は仕事やら試験前やらでバタバタしていてご案内をいただいたのに行けなかったの。

この玄米おいしそう!
取り寄せたいわ~。

最近玄米も炊いていないので、
試験が終わったら炊こうと思います~。

URL | kayanori #-
2012/07/13 20:36 | edit

のりりんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

そうなのよー。行ったのよ~。とても素晴らしい展示会だったよー^^

この玄米は玄米にあらず!まずはお試しで取り寄せてみて。
玄米が白米のように簡単に美味しく食べれるよ~。
玄米独特の手間がかからないのでおススメです。
働いてると特に手間だもんね~^^

URL | Catherine* #-
2012/07/17 14:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/282-6b1c24a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

