Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

京都東急ホテルと京都さんぽ*  



1泊2日の旅程だと思い込んでいたこの旅

「明日は京都で何する?」と聞くダリに、
「何するって明日は京都に行かないよ。早めに家へ帰ろう」と私。

「何言ってんの?!明日は京都泊だよ」
「えー!パンツ持って来てない!!」Σ(°Д°υ)!!

おパンティを買うことから始まった京都。わははw
下調べもせず、今何が京都で行われているかもわからず、
何とも、行き当たりばったりな京都観光となったのでした。

後日わかったことですが、行ってみたかった陶器市が開催されていたようでショック。
下調べはちゃんとしなきゃ!ですね・・・。



そんな京さんぽは川床で涼を取ろうということがメインに。
行った先は先斗町界隈。

夏ですね~。浴衣姿がとっても町に合っていて目からも涼がとれますよね^^

20120820-m-003.jpg



京都の夏も もちろん暑くジメジメ。
コールドビールの名に惹かれ、このお店に決定!

20120820-m-005.jpg


川床といえども暑いだろうな~と覚悟はしていたのですが、
なんと、びっくりするほど涼しくて、川床日和とでもいうのでしょうか。
心地よく吹く風が気持ち良いのなんの。
七夕の飾りも風情があってGOOOOD! でも何で今頃七夕飾りなんでしょう・・・?

20120820-m-004.jpg



キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
これ!これ!渇いた喉にくるぅぅぅぅ。
20120820-m-006.jpg


そして、京都の夏といえば鱧料理。
20120820-m-007.jpg

美味しかったな~ww

20120820-m-008.jpg




翌日のランチは京都で中華。
とっても目を見張る建物で、以前より興味を持ちつつも 京都で中華なんて。という思いもあり、
またで良いよね。という避け方をしてきたお店。
何の予定もないのも何かの縁?! 入ってみました♪

20120820-m-009.jpg


いたって普通でしたが、お味も普通に美味しい。
ちょっとケチャップ多目の酢豚。
20120820-m-010.jpg



京都で宿泊したのは「京都 東急ホテル」
京都のホテルはモダンな日本庭園風なホテルが多く、それぞれの個性もあって楽しい。
20120820-m-001.jpg

20120820-m-002.jpg

何故かお部屋の写真がないんですよね。
消しちゃったのかなー。
特記することもない、普通のお部屋でしたけどね^^




category: さんぽ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/296-4b70c612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

