Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

この夏の食卓*  




残暑!厳しいですね~。何よこの暑さ。
残暑の方が厳しいように思うのは私だけでしょうか。

こう暑くちゃキッチンに立つ気も薄れますわー。
もともと、立たないじゃんって?!(ノ∀`)タハー


夏の食卓。記録としてのアップです^^


お稲荷さんが食べたくって作ったのですが失敗!

20120821-m-001.jpg

西日本は三角のお稲荷さんが主流。キツネの耳に見立ててるんだそう。
そう聞くと可愛いよね♪

つゆだくに仕上げたお揚げ。これがダメだった。
あっさりと味がしみている方が好みだと今更ながら知りました( ̄m ̄〃)



翌日のランチもお稲荷さん。四国で買ったおうどんと一緒に。
20120821-m-002.jpg

ちょいと昔はお土産のおうどんなんて美味しくない。という認識でしたが、
指示通りに茹でて、指示通りに出汁にお水を加えると美味しいおうどんになります。
製法が進化したのかと思わせる程。これは嬉しい進化。

もちろん、現地で食べる出来立てのおうどんが一番美味しいけれど、
お土産のうどんだって負けていませんよ~^^

ちなみに、釜玉 という食べ方が一番好きw
でも、この日は暑かったので、ざるうどんで^^



ある花火大会の日。テラスでの食卓。いつも友人を呼んでBBQをするのですが、
花火大会を知ったのが当日の朝。今更人も呼べず、何も用意出来ず。
二人だけで鑑賞することに^^

20120821-m-003.jpg

お酒のつまみばかり^^;

20120821-m-005.jpg

コンデジよりiphoneカメラの方が良く撮れる悲しさ(笑)
そのiphoneの花火写真をあの水没事故によりデータは消滅。
唯一残ったのがこの↑コンデジの写真。

来年はBBQ出来たらいいな~w




そして、この暑いのにバナナケーキw

20120821-m-006.jpg

熟したバナナが3本。
胡桃でも入れたら良かったかも。

それにしてもテフロンの型のストレスの無さと来たら・・・。
美味しかったのでまた作ってみよう♪






category: うちごはん

コメント

おお、キャサリンさんの久々の料理!
そうそう、お稲荷さんの形も地方が出るんだよね。。

私も毎日暑くて、料理はかなり億劫です(;;)
(窓もないのです、、うちのごく狭台所・笑)

バナナケーキもおいしそう!
焼き具合もいいね~。
食べ隊!!

URL | kayanori #V4rYaZBU
2012/08/21 19:12 | edit

わぁーテラスでのテーブル素敵~♪
テーブルクロスがすごく夏っぽい!
クロスとイッタラのお皿がマッチしてますね('-^)。
ガラスの食器も好きなのばかりだし見ていて嬉しい1ショットです♡

お重、小ぶりなサイズですか?
こうやっておうどんとのセットの時にお重に入れると
普段着なテーブルがグッと格のあるものに様変わりする気がします。

URL | chocolatm #-
2012/08/22 12:38 | edit

のりりんへ

私もね、出張などであちこち行く前はお稲荷さんって
三角だってずっと思ってたのよね(笑)いろいろあって面白いよね!

私も食べ隊!に入りたい(笑)
作るのはもう嫌!特に夏場はね~。

URL | Catherine* #-
2012/08/22 13:26 | edit

chocolatmさん

chocolatmさんのコメントで初めて食卓の詳細を書いていないことに気づきました(笑)
頑張ってマメに書いてたのになー。すっかり忘れていましたww なんてズボラ。
気が向いた時に書くようにしま~す( ̄m ̄〃)

テーブルクロスいいでしょう? LAで買ったんですよ。そんな感じしません?(笑)
生地もしっかりしてるのに、 70%オフでした( *^皿^)ウシシシシ

お重は普段使いにもOK なものなので、使い勝手が良いです。
ズボラーにはちょうどいいわ~♪

お店などまた記事にした時にでもリンクさせますね^^
(忘れてたら指摘してくださいね^^;)

URL | Catherine* #-
2012/08/22 13:51 | edit

NICE!!!!!!!!!!!!!

URL | Your+sister #-
2012/08/25 02:12 | edit

mysis

Thank you!

URL | Catherine* #-
2012/08/25 10:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/297-03c51249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

