Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ありがとう*  



Kanaful Life の kayanori さんから「のり梅 2012 Ver.」を頂きました^^
ありがとー♡ 

毎年漬けられている梅干し。梅仕事が大変なのを知ってるだけに、
「よくやるなぁ~。」と感心せずにはいられません。
しかも、彼女は働いていらっしゃるのですから。私、穴があったら入りたいわん。
20120823-m-003.jpg

しかも、この出来!肉厚で美しいでしょう?
美しい梅だわ~と感心。もう食べるのが楽しみ!


そして、一緒に送られてきたのが、made in kayanori のベーグル。
コアちゃん(彼女が可愛がっていたゴールデンレトリバー)の足跡がお手製の証。

20120823-m-006.jpg

ベーグルサンドにでもしようかな~。と ちょいとつまみ食い。
「美味い!!!!」これは サンド にするのはもったいない!
軽く焼いて、先日北海道で買ってきた美味しいバターを薄く塗って。


小麦の香りが豊かで、もちもちしていて・・・。
こんな美味しいベーグルは初めて!


私は NY によく行くのでベーグルは食べなれてるし、NYで一番美味しいベーグルだ!っていう
お店からトレジョやホールフーズのベーグルも食べましたが、人がいう程ハマってはいません。
普通に美味しいな~と思う程度。


ベーグル好きの人はジプロック持参でトランクに多量に入れて持って帰る方もいらっしゃいますからね^^
冷凍すると長持ちするんだそうです。そして少しずつ解凍しながら食べてはNYを思い出すんだって。
こういう思いの馳せ方もいいよね~。今度やってみるかなー。


話がそれましたが、本当に美味しくて美味しくて。私が全部食べちゃって、ダリの口には入らず(爆)
このブログを見て、うちにベーグルが届いてたことを知るでしょうププ━(艸ε≦●)━ッッ♪
ベーグルが食べたくなったらお願いしちゃおうかしら?!


また食べたいなぁ・・・[壁]* ̄ノ∀ ̄)ボソッ



鎌倉のおみやげも頂いて^^; これはちゃんとダリの口にも入りましたよ~w
20120823-m-005.jpg



そして、貴重な梅酢!自家製の梅酢が手に入るなんて最高ですよ~w

20120823-m-004.jpg


この梅酢を使い、きゅうり、みょうが、新生姜、なすび、を使って即席しば漬けを。

20120823-m-007.jpg


美味しかったな~。
kayanori さん、美味い便 をありがとうございました(●´∀`●)





category: 未分類

コメント

ご紹介ありがとうございます~(˘❥˘ )/

いやいや、梅酢余ってしまって、
冷蔵庫が梅酢だらけになってしまっていて(過去のものでね)
使ってくれるCatherineさんを思い出したんです。

パンも紹介いただきありがとうございます~♪

まだまだ改良中ですが、
ベーグルだけは失敗しなくなってきたので、
入れてもいいかな・・と思って同梱させていただきました!

>また食べたいなぁ・・・[壁]* ̄ノ∀ ̄)ボソッ
→いつでもご注文承ります(笑)
 職場に持って行って人気があったのは、ごま&チーズでーす。

Catherineさんもぜひ作ってみて!

ちなみに粉は最強力粉(スーパーキング)と強力粉(カメリヤ)なので、
別に特別なものを使っていませんよ~。

URL | kayanori #V4rYaZBU
2012/08/27 17:38 | edit

のりりんへ

梅酢がいっぱい!って何と羨ましい・・・・。
美味しいですもんね~。梅酢♪
いつでも思い出してー!

ベーグル、本当に美味でした!!
私、大好きです^^
作ってみようかな~。でも人に作ってもらうことに飢えているので、
作ったものを頂きたいわ~(笑)

本当にありがとうございました!
またよろしくね。。。なんちってww

URL | Catherine* #-
2012/08/28 11:12 | edit

素敵な贈り物ですね!!!
梅干し漬けてる方って尊敬しちゃいます^^ ベーグルの足跡がとっても可愛い☆

ベーグルというとNYですよね~ 私は「Ess-a-Bagel」が気に入ってて、書いてらっしゃる通り、ジップロックに入れて帰って冷凍して、それを食べながらNYに思いを馳せてましたww
今では、エッサで修行した方が出している白金にあるお店にたまーに買いに行って、NYを恋しく思ってます!
結局、年末年始は行けない(行かない?)かも・・何だか色々あって^^;

URL | a-monly #-
2012/08/31 13:39 | edit

amonlyちゃん

でしょう?尊敬しちゃうよね~♪
梅干しって大変だもの~。ましてや仕事を持ってるとなるとねー。
考えただけでも恐ろしい(笑)

ジプロック派!みっけ!^^
冬だから出来る技だよね~。冬にジュニアズのチーズケーキを持って帰るのも恒例になっちゃったよ!
気をつけてても、ぐっちゃになるけど、美味しいもん^^;冬だからできる技もあるけど冬はね~・・・。

年末年始、そうなんだ・・・。私も行かないけど、行かないとなると寂しいもんだよね~。
微妙な感じよね。
NYは逃げないし、気長に行こーww

URL | Catherine* #-
2012/08/31 14:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/301-96c902be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

