Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

南蛮の夏*  




朝晩が少し過ごしやすくなったかな~と感じるものの、日中の残暑は厳しー!
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。



さて、2、3日前の晩ごはん。
今年の夏ほど南蛮漬けを作った夏は ないかも。
20120828-m-001.jpg

お素麺の日より多かったなー。
夏野菜の残り物でケークサレw


うちの坊ちゃんも夏バテとまではいきませんが、
暑いので多少疲れてる様子。
帰ると1本何か抜けてるような顔をして出迎えてくれます。


でも、この通り食欲は旺盛w

20120828-m-002.jpg


まだまだ暑いのでもう少し南蛮の夏が続きそうです^^






category: うちごはん

コメント

久しぶりにルーク君のお姿を拝見できて、嬉しかったです。

ところで、いつもキャサリンさんのテーブルセッティングには
見惚れてしまいます。
食器類のセンスの良さ+お料理の上手さが加わっていますものね。
最早手遅れですが、少しは見習わなければ。。。

URL | yok #-
2012/08/28 20:34 | edit

揚げるのがダメで、今年は南蛮は作りませんでした…。。
キャサさんのはおいしそうだから食べたいけどね~。

そういえば、ルークくんをみて思い出したのですが、
猫って満腹中枢ってあるのかな?と。
食べ終わると毛づくろいするしね。

犬は満腹中枢がないって言われて、
コアもなかったです…。

URL | kayanori #-
2012/08/29 21:54 | edit

yokさん

お返事遅れてごめんなさい。

最近は寝てばかりいるので登場回数が少ないかも知れません^^
でも、元気にしています!

ありがとうございます!
まだまだ納得いくものじゃないのです。しかし、雑さは抜けませんね~(笑)
しみついているようです(* ̄m ̄)プッ
私もまだまだ精進しまーす^^

URL | Catherine* #-
2012/08/31 14:09 | edit

のりりんへ

うちはね、揚げないのよ。多目の油で焼くといった感じです^^

猫はどうやらあるようです、満腹中枢。
なので出張にも行けるんだと思います。一日に決まった量(自分の量)以上は食べないので
日数分を置いて出れるんです。親孝行でしょう?(笑)

URL | Catherine* #-
2012/08/31 14:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/302-e851cbab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

