Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

休日のブランチ*  



我が家には 外にキチキチ7~8名でBBQ の出来るテラスがあるのですが、
外で食事するには、風の動向と相談しなければならない程、風に影響されます。

そんなに高層ではないのですが、これ以上高いところにお住みの方は外に出られないんじゃ?!
と思うほどの風が吹きます。下は風が吹いていないのに家に帰るとすごく吹いていたりして。

おかげで涼しいこともあれば、風が吹きすぎて窓を閉めなきゃ!ってときも。
高層マンションが人気だと聞きますが、一長一短かなーと。
ツマルトコロ、小高い丘の一軒家が一番かな。

一軒家、欲しー!


あ、すっごく話がそれましたが、そんなことでテラスでご飯なんて年に何回あるかないか。
家にいないこともありますが^^; 今日はテラスで朝ごはん~♪

20120830-m-001.jpg

朝涼しく、風がない日だったのでゆったりと新聞。じゃなく、
ダリはi-pad、私はi-phone 片手に。 はい、会話のない日曜日の始まり~(゚∀゚)アヒャ


でもこういうのが幸せだったりするのよね~。会話ないけど。。。

お盆があったので仕事もゆったりモードで遠出の出張もなく、
ほぼ2週間家に連続で居ることが出来ました^^

嬉しかったな~。 出張がこう多いと たまの休みに何もしたくないし、
休んでいられるうちに、家事以外の気になることをやったり、今見なくちゃ!の勢いでTVを見るので、
家事が疎かになります(←言い訳に聞こえても言い訳じゃありません~)

洗濯物もたまらないし、大嫌いな掃除機もそれなりにやって気分爽快!
あ~専業主婦っていいな~。せめて、出張がない暮らしがいいな~。
でも、すぐ 飽きるよね。きっと・・・。(笑)




ブランチのメニューは kumakichi さんから頂いた 「テーブル@鎌倉」

 20120830-m-002.jpg

ロミさんのコンフィチュールを炭酸で割って、ロミさんのパンケーキにロミさんの無花果ジャムをつけて。
この無花果ジャムにはナッツが入っていて目が点!ナッツ入りのジャムなんて 初めて。
しかもこのナッツが最高に美味しい配分!


思えば、 NY で有名パンケーキのお店。この時の「Clinton Street Baking Company」
パンケーキの上にナッツのせてたよ。
気が付かなかったけど、家でも出来るもんね。この組み合わせ。
ジャムにナッツ。パンケーキにナッツ。 良いですね~。合います合います^^

新しい発見だ!



anyway 幸せな日々だったわ~♡
もう少しで怒涛の出張&お出かけの日々が始まります(´・ω・`)ショボーン
ま、楽しい出張だって入ってるし、頑張って行ってみよーww








category: うちごはん

コメント

素敵な朝ごはん!我が家では考えられない光景です。(笑)本当にキャサリンのブログ拝見するたび反省している私です。おしゃれな生活したい~

URL | まいこ #-
2012/08/30 17:51 | edit

まいこさん

ありがとう~♪
うちに比べると家族が多いし仕方ないですよ~。
大勢で団らんできる食卓の方がよっぽど良いです^^
憧れます!

URL | Catherine* #-
2012/08/31 14:16 | edit

Catherine*さん、おはよ♪
広いテラスで、こんなすてきなブランチに
私も参加させてもらったようで
うれしいー♪
喜んでいただいてよかった♡

パンケーキも美しく焼けてる♪(*^_^*)

いつもお忙しいCatherine*さんが2週間もおうちに?
ゆっくり出来たようでよかったね^^
お忙しいのにいつも美しい食卓、本当に尊敬しちゃう☆

URL | kumakichi #gIjYbI2.
2012/09/01 07:10 | edit

kumakichiさん

お返事おそくなってごめんなさーい!

ほんと、美味しかったわ~♡
お店の方には行ったことがないんだけど、きっと素敵なんでしょうね~。
パンケーキも美味しかったww

家にいれる幸せー♡をひしひしと感じた8月でしたよ^^
たまにだから良いんだってこともわかってるつもりなんですけどね。
それでも憧れる専業主婦~♪(笑)

URL | Catherine* #-
2012/09/06 12:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/303-07d63361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

