Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

maclub の一日*  



MacBook Airを去年の年の瀬に購入し、NYで無事に活躍させ、
これから私のmac生活が始まるぅ~と意気揚々と mac 元年を迎えたのですが、
今年1月に不具合を発見。それから、あーでもないこーでもないと Apple とやりとりの末、
ようやく不具合のないものと交換。


なんかすごく長くドロドロとしたやり取りがあったように聞こえるかも知れませんが、
実にスマートに誠実に素早く対応してくれた Apple 社。
このバタバタで Apple 社のイメージは上々。さすが世界の Apple だー!と感心。


Win の方がまだまだ使いやすい私ですが、いつか mac も win 並みにこなしてみせるぜぇーw


それまで Apple が貸してくれていた 11インチを返却にあたりデータの消去&入れ替え。

Apple のやりとりやその他諸々、 winユーザーの私にはちんぷんかんぷんで
mac初心者の私に maclub と称して色々教えてくれて助けてくれるのが、mac Dr.の Hiroco.
mac 一筋!酸いも甘いも経験済みww かれこれ20数年って言ってなかったっけ?(ちゃう?!)
そのDr.Hiroco が全部やってくれたってわけです。(゚∀゚)アヒャ ありがどー♡


13インチにこだわっていたのですが、11インチ生活をしていると11インチは実にスマートで、
使いやすく、その不具合は11インチのMacBook Airでは出ていないものだったので、
11インチをバージョンアップし、カスタマイズしたものと交換。というApple の案も捨てなきゃ良かったな
と今更ながら惜しく思う(← ただの欲張りw)


数か月お世話になった11インチは昨夜、業者さんがお迎えに上がられ、帰っていきましたよー。さみし。



maclub の 最中、Hiroco のご主人(アイルランド人)がパスタを作ってくれて頂いたパスタが美味しくて!
しかも、初めて見るパスタ。「アネッリ」という種類で小さなリング状のパスタ。

Hiroco 一家は、2ヶ月近く夏休みでご主人の実家があるウィーンに帰省。
つい最近日本に帰って来たばかり。

お土産にと一袋頂き、早速、見よう見まねで作ってみました!

20120831-m-001.jpg

「これはパスタでなくマカロニでしょ。。。」というHiroco。
「パスタだよ。。。」とご主人。

リンゴ酢と塩コショウを効かせ、マヨネーズは少な目に
私は「パスタ」として頂きましたよー(笑)


食感が何とも楽しいパスタ。調べたところ、スープなどにも入れるみたい。
今度、やってみよーww




maclub の楽しみのひとつに Hiroco の娘(12歳)とお喋りすること^^
今日の話はジャスティンビーバーの話から彼の彼女の話に。

確かに可愛いけど、私は ノンノン(娘)の方が可愛いと思うよーw
半ばムキになって彼女の可愛さを説くもんだから、「似たようなメイクしてみる?」ってことに。


なんちゃってハリウッドメイクの時間です(笑)
20120831-m-002.jpg

どうでしょう?! ハリウッドメイクになってる?!
いけてるよね~(自己満足よw)褐色の肌に白い歯。好きだなーw
ノンノン可愛い~~♡♡♡


あ~ん。楽しい!!女の子欲しかったーw 
昔から髪を結ったり、メイクしたり、ネイルしたり、ということが好きな私。
女の子がいたら毎日着せ替え人形かもね(笑)



maclub は mac だけじゃない。楽しい一日なのです~♪


会員が増えないかなー(笑)




category: 未分類

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/304-a9724c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

