Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Day 1* 往路  




旅の始まりは岡山空港から。
北海道の直行便はJALしかない我が街。
ANAユーザーの私たちは羽田を経由するか、諦めてJALに乗るか。


お隣の岡山にはANAの直行便があるというので岡山経由を選択。
車では岡山までGO~♪ 何と駐車場が無料だって(゚O゚) これは嬉しいw

20120911-m-003.jpg

岡山空港は実にこじんまり。
施設内には岡山の素晴らしい庭園 後楽園 の縮小版も存在。




岡山での楽しみは、最近できた 最新のANAのラウンジ。
20120911-m-004.jpg
入った瞬間プーンと新しい匂い。
新しい匂い好きww



片道2時間はかかるフライト。乗っている時間も長いのでスーパーシートでふ。
今はスーパーシートって言わないんですよね(;´∀`)
プレミアムシートで、ゆったり~♪ あ、もちろんポイント使って無料です(爆



14時30分過ぎのフライトなので出てきたのは軽食。

20120911-m-005.jpg


雨の前線が発達しているとかで飛行機が揺れる揺れる。
でも、あの揺れを経験しているのでこんな揺れなら楽勝ってもんよ~w



こんな写真も撮れましたよ~。

20120911-m-001.jpg

すっごい速さで過ぎ去って行きました♪




6月の北海道で地元の方が「高速道路が出来て千歳⇔帯広が近くなったのよ~。」と
言われたこともあって、岡山経由を選択した理由のひとつ。

20120911-m-006.jpg

このバスの移動が大変だったー。



連日の大雨で大変だと聞いていた北海道。まさが我が身に( ´▽`)
大雨のために夕張⇔トマム間が通行止め。一般道を走るも、土砂崩れで通行止め。
回り道をしながら、帯広へ。



17時30分のバスに乗り、ホテルに着いたのは21時過ぎ。
さすがに疲れましたぁ。



ホテルに荷物を置いて早々に夕食。ビールにジンギスカン~♪
あまりにお腹がすいていて手が震えたのか使える写真がなーい(((o(*゚▽゚*)o)))


そんなドタバタで始まった北海道なのでした。



一日目終了!
お休みなさーいw














category: 未分類

コメント

ANA

いつも楽しく、拝見させてもらってます♪

広島→北海道のANA便、冬ぐらいに、復活するんですよねぇ?
楽しみで楽しみで…♪♪
広島も少し冷えてるので…北海道は…寒いぐらぃかな?
(●^o^●)ノ

URL | カイ☆ #-
2012/09/12 11:22 | edit

いらっしゃい~~!!手荒い歓迎で申し訳ない・・・。
ホント、こんなに大雨が続くのって珍しいことで・・・。
まさか、そこピンポイントで飛んでくるとは。

帯広へ千歳から移動となると、それはこちらから東京へ行くより遠い感覚。
多分、道内の人に言うとかなりの確立で驚かれると思うよ~。
無茶するね~って(笑)。
さすが旅慣れたプロフェッショナル!私もまだまだだわ~。
でもでも、何より、無事でいてくれて本当に安心しました。
短い時間かもしれませんが初秋の北海道を楽しんでね!

URL | yucoma #JwHFGtIk
2012/09/12 19:48 | edit

カイさん

いつもありがとう~♡

12月に復活のようです^^
復活したら早速ですか?! それは楽しみですね~ww
北海道レポみたいな~♪

北海道はね、まさかの真夏日で暑いの~(*^o^*)
しかも大雨で。晴れの写真が撮れるかなーって心配してます。
でもね、お仕事終わって遊びになった瞬間に晴れそうな予感(´∀`*)ウフフ

楽しんできまーす^^

URL | Catherine* #-
2012/09/13 09:22 | edit

yucomaさん

お邪魔してまーす^^
だよね、ほんとピンポイントだよ~。
いやいや、びっくりしたけど、大好きな北海道だもん許しちゃう~♫

> 帯広へ千歳から移動となると、それはこちらから東京へ行くより遠い感覚。
> 多分、道内の人に言うとかなりの確立で驚かれると思うよ~。
うん、早速驚かれた(笑)
ごめんなさいね~とも言われて、いえいえって感じで^^;

北海道はやっぱり別格よ!
在住が羨ましいぃぃぃーーぃ!

URL | Catherine* #-
2012/09/13 09:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/309-c006614b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

