Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Day 2* 北海道 2012 初秋   



朝から打ち合わせが続き、ここに来れたのは夕方。
人がまばらな帯広の街もここだけは人がごった返していました。

20120912-m-001.jpg



練乳とイチゴシロップを混ぜ合わせた氷をかき氷にするという形の六花氷
あー美味しい! と思わず声をあげた氷でしたよー。

20120912-m-002.jpg



そして最も美味だったのが、バターをふんだんに盛り込んだ六花亭先代の大好物というホットケーキ。

20120912-m-003.jpg

これはホットケーキもバターもシロップも最高でした♡
昔ながらの懐かしさを残した日本のホットケーキです。いつの時代もホットケーキは癒しですよね☆彡



森の中にあるお店という感じの六花亭で、素敵な空間のお店なのですが、
生花も素晴らしかったw

20120912-m-004.jpg


フラワーアレンジメントを習い始めてから、お花に目がいくようになりました。
良いことだですよね^^

20120912-m-005.jpg


そして、再び。今朝、帯広入りした仲間が楽しみで仕方ない!と意気込んでいたので、
昨夜に続きジンギスカンナイト(*^o^*)

20120912-m-006.jpg

毎日でも良いわ~と思うほどの美味しさと安さなのです^^
あすは道東、中標津に向かいまーす。



☆ 平和園 本店 ☆
帯広市大通り南12丁目1
Tel.0155-22-6151
AM11:00~PM12:00 
年末年始を除き年中無休

http://www.heiwaen.co.jp/05/index.html


おすすめです^^










category: 未分類

コメント

お仕事お疲れ様です。
でも北海道だと、楽しみもたくさんあるようで、良いですね。

六花亭のかき氷とホットケーキが、とっても美味しそうでした。
私のホットケーキの思い出は、、、
小学生のころ口内炎になって、お医者さんに連れて行かれた帰りに、
母がお店で食べさせてくれたホットケーキが、本当に美味しかったこと。
口の中が痛くて、物が食べられなかったので、格別に美味しく感じたような気がします。
まさに癒しですねぇ。

壺び活けた生花も、とっても素敵!!
センスが良いお店なんですね。

ところで、ジンギスカン。
北海道のおジンギスカンは、本当に美味しいですよね。
食べたくなりました。

URL | yok #-
2012/09/13 19:59 | edit

キャサリンさん、こんばんは!
わぁ、、六花亭の包み紙柄(?)を見ると、何だか昔からワクワクするんです!
それだけで美味しい気がして(笑)
そして、かき氷がカニに見えたという。。マヨネーズがけの(^。^;)
帯広とか中標津とか、行ったことないのですが、
またまた雄大な景色が広がっているんでしょうね~
お写真&レポ、心待ちにしております♪♪
お気をつけて、よい旅を~

URL | chariko #8iCOsRG2
2012/09/13 22:46 | edit

yokさん

やっぱり癒しですよね~。
幸せにしてくれる食べ物ですよね^^

北海道は本当に美味しくて美しくて・・・。
ご家族でどうですか?!(*^o^*)

URL | Catherine* #-
2012/09/16 08:43 | edit

charikoさん

あはは~!カニに見えましたか(´∀`*)

札幌も良いですが、北海道らしい風景のある方が好きかな~。
心がすぅーっとするんですよね。雲だってつかめるかも!と思わせるように近いんです。
いつか一緒に車でyucomaさんに会いに行きましょうか~(*^◯^*)

URL | Catherine* #-
2012/09/16 08:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/310-f6bcf127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

