Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Day 5* その2 神の子池♡  




20120915-m-009.jpg

秋ですね~♪
でもでも、北海道はとーーーっても暑いのです(~Q~;)


さてさて、裏摩周を出て 神の子池 を目指します。
途中、ひょこっと現れたのはキタキツネ。

20120915-m-011.jpg

人から食べ物をねだる術を知っているようです。
車を止めると近寄って来ます♪ もちろん、あげませんけどね。



ある道の駅に書いてあった注意書き。

「夏のキタキツネは貧相にみえますが、痩せてるわけではありません。
あれが普通です。ですから、餌を与えないでください。」



なるほどね~。ちょっと笑ってしまいました。
私たちの出会ったこの子↑は痩せていないのでもらいにもらっているのでしょう。
それにしても、可愛い~(´∀`*)




リベンジの場所。それは神の子池。
6月の時は見れなかったのでどうしても、もう一度チャレンジしたくて。
チャレンジした甲斐がありました~。神々しい池でした。


美しすぎて言葉がありませんです。

20120915-m-025.jpg


20120915-m-024.jpg


平均水温8度である。

摩周湖の水量が年間通して変わらないのは、この神の子池と摩周湖が地下でつながり、
一日12000tもの水が湧き出ているからと言われている。
そのため、流れ出る小川は視認できるが、流入する川は地表には存在しない。
(wikipediaより抜粋)



実際に中央で水が湧き出ている様子をみることが出来ます。
そして、何よりびっくりするのは このブルーの部分は、水深5m。
とても5mには見えないですよね~。もっと浅く感じる。

摩周湖も下に降りて見ることが出来たら、こんなに澄んでいるんでしょうかね~。

20120915-m-026.jpg

オショロコマが泳ぐ姿も確認できました^^



お天気も良く、素晴らしい風景や野生動物に出会えて、もう大満足ww
ナショジオ ファン のダリも幸せだったことでしょう ♡



続くぅ。











category: 未分類

コメント

神の子池・・・神秘的でとても美しい。池の名前がピッタリだなぁ~!
知床半島の山々の写真、まるでカプリ島かと思ってしまったほど。
やっぱり日本じゃない!w
摩周湖の写真は、どれもため息が出てしまうほど美しいですね!
こんな風景を実際目にされたなんて、羨ましい限りです!!!
海鮮丼も美味しそうww いいなぁ~北海道!!!

URL | a-monly #-
2012/09/19 16:46 | edit

amonlyちゃん

でしょう。素晴らしいよね~。自然ってすごいって今更ながら・・・。
うんうん、日本じゃないよね!私もいつもそう思うよw
旦那さんとゆっくりドライブの旅も良いかもよ^^
自然の色や風、土、空気。すっごく作品作りのエッセンスになると思う。
神の子池のブルーなんて実際見たら、その場から立ち去れなくなるんじゃないかな~。
amonちゃんの好きな色だと思う~♪
おまけに何もかも美味しいしね^^;
札幌の都会も良いけど、田舎も良いよーw

URL | Catherine* #-
2012/09/20 12:17 | edit

こんなに美しい青色があるんですね~。
自然が生み出す色合いは本当に人の心を揺さぶりますね。
神の子池って全然知りませんでした。
行って見たい、あー観てみたい。デス。

URL | chocolatm #-
2012/09/23 19:32 | edit

chocolatm さん

作り出せない色って感じですよね~。
自然は素晴らしいです。素晴らしいもの、神々しいものに出会うと小銭を投げたくなる日本人(笑)
小銭が投げ入れられてなかったので、嬉しかったです(笑)
是非!このブルーを見に行ってくださいな。感動しますよ~^^

URL | Catherine* #-
2012/09/24 11:00 | edit

昨日

昨日(土曜)北海道から帰ってきました。
早朝に神の子池に行く途中、この子に会いました。
6月と言うのに痩せていて、腰や尻尾の毛が白くなっているのは
歳のせいなのか、栄養が足りないのか。
やはり人馴れしてしまっているんですね。
エサをあげてしまっている人がいるんですね。
悲しいことです。

URL | もぉ #-
2013/06/24 01:22 | edit

もぉさん

初めまして!
北海道良かったでしょう。
キタキツネは痩せているものなんだそうですよ。
かわいそうに・・・とエサをあげる方がいらっしゃるようです。
私も最初は何も食べてないの?っておもっていましたから(笑)
動物も一生懸命生きてるんですよね^^
また、遊びにいらしてくださいね!

URL | Catherine* #-
2013/07/09 11:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/314-5efd9643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

