Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Day 5* その3 サクラマス ♡  




東へと北上し、斜里町へと走ります。

20120916-map-002.jpg




途中、「さくらの滝」 サクラマスの遡上が見れるという看板を発見。
寄ってみました。というのも昨夜ホテルで見たNHKの番組で人間が作った河川造成で
サクラマスが遡上できなくて可哀想という内容のTVを偶然見たので、
何とタイムリーなんだー!と、いそいそと砂利道を山へ向かって走らせました。


先客がいらしゃって遡上を撮影中でした。
クマ出没の立札もあったので怖かったのですが、これで少し安心^^
少し話をして、私も撮影してみることに(´∀`*)



3mくらいあるこの滝を上がろうとします。

20120915-m-015.jpg


姿が見えた時は遅いので予測しながらシャッターをきり、偶然にフレームに収まるのを待つ。
という方法しかないので、ちょいとした持久戦w
何も写っていない写真の方が多かったのですが、かろうじて。

20120915-m-012.jpg

20120915-m-013.jpg

20120915-m-014.jpg

良く撮れたなーと自己満足です(笑)


子孫を残そうとジャンプするサクラマス。ふるさとへ帰ろうとジャンプするサクラマス。
ただひたすらに、ジャンプ。 素晴らしいですよね。




斜里町へ到着。早速寄った道の駅界隈。

20120915-m-027.jpg

20120915-m-028.jpg

新鮮なのに安すぎる~~~w
すべて道内産、ほとんどが網走・斜里・ウトロ地区で採れたもの。
羨ましすぎます!!




ホテルにチェックインした後に、道の駅でもホテルでも、美味しいよ!と教えてもらったお店。
「北鮮(ほくせん)」

20120915-m-020.jpg


オホーツク海で採れたホタテ・ミル貝・つぶ貝・さんま。
甘くてコリコリで幸せでーす(*^◯^*)

20120915-m-021.jpg



北鮮名物「知床フレンチ」
これは珍味になりますね^^;コリコリと美味ですよ^^
20120915-m-022.jpg




お気に入りの でんぷん餅。
これ、好きですね~ww

20120915-m-023.jpg




ここは美味しい!おすすめです!お酒もすすみます(´∀`*)


「北鮮」
〒099-4113
北海道斜里郡斜里町本町28−2
0152-23-4436



ほろ酔い気分のまま休みます。
おやすみなさーい(=´ω`)ノ












category: 未分類

コメント

やっぱり北海道は食の王国ですねぇ。
貝類の美味しそうなこと!
このお店に行ってみたいです。

ところでサクラマスのジャンプ。
よく撮れましたねぇ!!
サクラマスの心意気も素晴らしい!

URL | yok #-
2012/09/18 20:06 | edit

yokさん

本当ですよね~。
北海道の方は北海道以外に行くと何を食べても北海道が美味しい!と
感じられるんじゃないでしょうか。何でもありますもんね。
ないと言ったら南国フルーツくらいじゃないかしら?!
本当に王国です^^
黄色い貝はオホーツクで採れたホタテ!
甘くて美味しかったです♪

URL | Catherine* #-
2012/09/19 14:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/315-a970f9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

