Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Day 6* その2 野付半島 ♡  



午前10時に港を出て、帰って来たのが13時。
腹が減っては戦が出来ぬ~♪
近場で美味しそうなお店がないものかとガイドブックを広げた瞬間、
美味しそうな写真にノックアウト(← ふるい~w)


港から車で1分?2分?の近さにある「一休屋」さん

20120918-m-018.jpg



待つこと20分。とっても繁盛しているお店でした。
これこれ!!「親子丼」

20120918-m-019.jpg

1575円!!

ウニも有名なお店のようでしたが、残念ながらウニは売り切れ。
でもでも、とにかく、美味しかった~~~~~www
がっつりとほおばりました♪

☆ 知床料理 一休屋 ☆

住所:北海道斜里郡斜里町ウトロ東13
電話:0152-24-2557
営業時間:11:00~18:00(売切れ次第閉店)
定休日:不定休





ウトロを出て、羅臼へと峠を越えて帯広へ帰ります。
と!出たーーーーー!!!

20120918-m-014.jpg

普通にその辺を歩いている感じ。まるで猫をみるような感覚ですw
いいな~w可愛いな~。エキノコックスへの感染を避けるためにも絶対に触ってはダメ。




羅臼を過ぎ、向かったのは野付半島↓の赤丸のところ。

20120919-m-001.jpg

着いたよ!とダリに起こされたのですが、足も目も動かない。
疲れ切って放心状態・・・。道中、大きく口を開け大いびきをかいていたそう^^;失礼~ww

どうにかシャッターをおろしまた爆睡(爆)

20120918-m-015.jpg

ハマナスが咲く頃が一番美しいそうです。



その後、標津町にある「標津サーモンパーク」に寄って、サケの勉強w

20120918-m-016.jpg

餌を買ったら、いも餅が当たった^^
いも餅最高!今回、いも餅ファンになちゃったなー♪



20120918-m-017.jpg



帯広まで交代で運転。阿寒湖のほとりを通り足寄(あしょろ)へ出る、行きと同じコース。
車も少なく、外灯はほとんどないとはいえ、道もまっすぐで運転しやすい状況なのですが、
スピードが出せない。その理由はやっぱり動物の飛び出し。

キツネの目が光ったり、道端を鹿が走っていたりと危険極まりない。
ひやひや ものでした。動物飛び出し注意の看板があると ひるみます(笑)

傷つけたくないので神経を使ってしまって、いつもより疲れた感じ^^
でも無事に帯広へ到着。


いよいよ、実質 明日が最終日となりました。
早いな~。あっという間だな~。




category: 未分類

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/317-b0da64b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

