Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Day 7* 十勝ワイナリーと白樺  




おっはよーございます!!

今日は最終日。帯広の近場をウロウロしたいと思います^^



20120920-m-001.jpg

カルフォルニアワイナリーみたいでしょ?!
って行ったことないけどさっ。いひひw


ここは十勝ワインの池田ワイン城。

20120920-m-004.jpg

20120920-m-002.jpg

20120920-m-003.jpg



早速、中へ入って見学w さむーーーい!温度設定が低く寒いっ。

20120920-m-005.jpg


私と同級生のワインが眠っていました(汗
すっごく古くで年期が入ってる。 私って古いんだわー凹

20120920-m-013.jpg


無料試飲と有料試飲とがあり、ダリは有料試飲コーナーへ。
ええ、これからは私の運転ですっ(涙)

20120920-m-006.jpg

ワインの基本的なことから、基本的なグラスの持ち方までご教授。
私は我慢したよ飲めないので、ワイン関連グッズを物色。




ワイン城を出て、「白樺」へ。
ジンギスカンの有名店で数時間しか営業していないし、並んでるしで、
タイミングが合わないと入れないお店へやっと行くことが出来ました^^

20120920-m-008.jpg


安いし、美味いし、臭くないし。美味~~~~ww
店を出たのが13時すぎ。既に「本日売り切れました」との看板が店先に。
何かぎりぎり入れたようでラッキー☆でした^^



この後、デザートに帯広銘菓の揃う、柳月ファクトリーへ♪
帯広は本当にスイーツが美味しくて安いw


気持ちの良い一本道。広すぎて運転が怖いです(笑)

20120920-m-007.jpg




たしか、2度目の十勝 という本だったかな~。
2度目以降の十勝ならこんなお店もアリじゃない?!っていう内容。


そこで紹介されていたお店がホテルから近かったこともあり、北海道最後のディナーはここで。

20120920-m-009.jpg


北海道限定のビール。泡がきめ細かくて口当たりが良いな~と思うのは気のせいでしょうか。


20120920-m-010.jpg



お料理全てが十勝産のもの。乳製品やチーズだって小麦類だって・・・。

20120920-m-011.jpg


☆ Trattoria Il Fragolino ☆

北海道帯広市大通南12丁目5-2
電話 0155-99-1154
営業時間 月~土 11時~26時 日・祝日 11時~25時
定休日 不定休



美味しい晩餐でした^^



明日は千歳へと移動。
朝8時のバスへ乗り込みます。



お休みなさーーーい♡









category: 未分類

コメント

小学生時代、6年間住んだ帯広。
あの頃とは随分変わってしまったけれど、農産物、そして食べ物の豊富さ美味しさは今もちっとも変わらないと思います。
「帯広」というだけで首都圏では既にブランド化している・・・とか。

あ、そうそう、道産ワインと言えば有名なワインがあって。
月浦ワインというのだけれど(札幌の近くにある町)、そこの白ワインが絶品なの!最高傑作と言われている年代のはもう蔵元ではソールドアウトしてるのね。私たちのワイン仲間の間も絶賛で、どこかで奇跡的に見つけると必ず買っておくという逸品。もしも、次回、どこかで月浦ワインの白2009年の発見したらGETよ!

URL | yucoma #JwHFGtIk
2012/09/21 18:38 | edit

yucomaさん

本当に素晴らしいところですよね〜。
この地で幼少時代を過ごされたなんてうらやましい限りです。
乳製品に何でも十勝ってついている意味がわかるような気がします^^

>月浦ワインの白2009年の発見したらGETよ!
了解です!白ワインはただいま我が家のブーム。
見つけたら即買いですね。がんばろーw

URL | Catherine* #-
2012/09/23 12:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/318-33589ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

