Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Day 8* 最終日(復路・ホテル・雑記)*追記あり  




朝、8時帯広駅前出発、千歳空港行きのバスに乗り込む。
乗った瞬間から爆睡ww

途中、寝ぼけながら見た風景の中にとっても良さげな場所を発見。
i-phone で現在地を調べたら、星野リゾート トマムだった。
やっぱりね。さすがだわ~。と納得しつつまた爆睡。

千歳に着いてから、トマムが良さげだったよ!とダリに報告した(泊まりたいな~口調でね)
「俺たちスキーしないじゃん!」と一蹴された。 俺たち? わ、わたし出来るけど・・・?!



千歳のANA カウンターは長蛇の列。こういう時にステータスを持ってると助かります。
感謝感謝☆

今更ながら、千歳空港は何でもありますね~。
重いのにお土産を買って来た私は何ー?!
お土産を気にせず、思い切り遊んで ここでお土産をたんまり買う。
このプランが正しいかも。しかも、楽しいのよね~。目移りしちゃう~☆

あまり時間がないので、サッと見てラウンジへ。
そして、搭乗。



帰りもプレミアムシート^^

最近の機内食の中では断トツの美味しさだったこのお弁当w

20120920-m-012.jpg

なのですが、一の膳と二の膳。
卵はかぶっている(しかも同じ味)し、握りのお寿司にちらし寿司とかぶってました。
それだけが、残念~。


台風の影響が心配されましたが、5分遅れで無事到着。
今回は自宅まで捕まらずに帰りましたよ(笑)



素晴らしい北海道旅行だったなーw
北海道は別格です!
冬の北海道は行ったことがないのですが、きっと素晴らしいんだろうな~と 容易に想像できます。
真冬の北海道へいつか行ってみたいと思います。

ありがとう☆ 北海道~♪まった来るね~♡



姫路→神戸→四国→北海道 とノンストップ出張でしたが、無事に終了。
神戸と四国の記事も近々アップできたらな♪


そして【 ホテル編 】

帯広ワシントンホテル
20120921-m-001.jpg

バスのロータリーが真ん前にあるし、レンタカー屋さんや繁華街に徒歩で行けるので
表のホテルより便利なので、ここを利用しています。

ホテル内はいたって普通のビジネスホテル。

ですが! なんていったて朝食が美味しいのですっ。

20120921-m-004.jpg

だってすべてが道内産!しかも新鮮! どれだって本当に美味なんだもん。
北海道のお米も今や日本一になりましたしね。 美味しい朝ごはんから一日が始められます^^

帯広のホテルの朝食ははどこも美味しいのかも知れませんね。



中標津のホテルはあまりのひどさに写真を撮るのを忘れてました(笑)
あとから、記録のために撮っておくんだったーと後悔(* ̄m ̄)プッ


最終日の2泊は 帯広のコンフォートホテル。
帯広で何か大会があったのでしょうか。ワシントンが満室で取れず、
コンフォートもたくさんのお客さんがいました。

20120921-m-002.jpg

特記することはない普通のホテルでした。 普通に清潔、普通に快適。という意味で^^




この北海道でダリの心を捉えて離さなかったのがコレ↓

20120921-m-003.jpg

「とうきび」

北海道では「とうきび」と呼ぶのが一般的なようです。帯広あたりだけ?かな。


私は昔から とうもろこし が大好きなので、お祭りの屋台や物産展に行くと食べたいな~と思う。
その点、ダリは 好きでも嫌いでもない感じ。
でも、特に屋台の とうもろこし は嫌がるんです。(衛生的にNGだそうで)

なので、私はダリと一緒の時は自然と とうもろこし を食べないでいます。
それが普通になっています。我慢してる!ってわけじゃないんですよ。


でもでも、道の駅にある とうもろこし を見てあまりに美味しそうで1本。
ビンゴ!! こんな美味しいのは久しぶり!!!っていう美味しさ。1本150円。

あまりの美味さに、ダリに「食べきゃ損だよ!」と半ば強制的に。


「とうもろこし ってこんなに・・・。こんなに美味しかったっけ?」とダリ。

そこから、とうもろこしを見つけたら買うダリ。
もう、何本食べたでしょうか・・・・。

空港へ向かうバスが途中で休憩したSAでも、最後のとうもろこしゲットした!と嬉しそう。
こんなに美味しいものだとは知らなかったなーを連発。

とうもろし は美味しいって言ってるだろがっ!!でしょうに。(;¬_¬)シラー な私。


ま、好きなものが見つかってよかったっすw





これで、北海道旅行記終了です。
お付き合いありがとうございましたぁ(●^o^●)






【 追記 ホテル編 】

斜里町で泊まったホテルを記すのを忘れておりました^^;
ま、いっか。とも思ったのですが、我が家のアルバムブログでもあるのでね♪


知床クルーズに参加するのに、オホーツク周辺(特にウトロ周辺)を探したようですが、
ピンっとくるものがなかった中で、クルーズとセットになってるプランを発見し、
しかも、宿泊者の口コミ評価が高い!とかで、ここ斜里町の「ホテル グランティア」に。

20120923-m-001.jpg


斜里駅前にあるので、車以外でのアクセスは良さそう。
外には足湯もあったり、中は温泉もあります。

すごく評価が高かったので、すごく期待してしまいましたが。普通でした^^
エレベーターが1基しかないので、エレベーター待ちが不便だったな。

紹介して頂いた「北鮮」が良かったので、ここで宿泊が正解でした♪
↑そこかよっ!ってね^^;






category: 未分類

コメント

北海道旅行記、楽しませていただきました!
帯広&道東は、素敵な場所満載ですね。
もっとも、北海道はどこも素敵ですが。。。

ところで北海道で食べるジンギスカンは、本当に美味しいですよね。
以前行った時に、たれを買って来て、家で食べたことがありますが、
美味しくなかったです。。。

URL | yok #-
2012/09/22 18:29 | edit

yokさん

お付き合いありがとうございました!!
都会よりも田舎をのんびりドライブするのが楽しいです^^
いつかぜひ!

URL | Catherine* #-
2012/09/23 13:17 | edit

「とうきび」って言うよ~。もしかしたら道内全部ではないかもしれませんが、とうもろこしより「とうきび」で~す!
しかもその「とうきび」の旬は8月後半から。それ以外だとほぼ冷凍物を売っているので美味しさは全然違うと思う。冷凍の技術は向上してるんだろうけれど、旬に取れたてを食べるあの味は全く別の世界のものかと。
キャサリンさんが帰ってしまったと同時にその旬もちょうどサヨナラかな。
取れたてなんて生で食べてもあの味なんだから~。

トマム・・・バブル時期の華やかさはもう無いかもしれません。周りには何も無さ過ぎるので、おすすめは富良野。奇跡のパウダースノー。だったら旭川にも来れるしね!(笑)

URL | yucoma #JwHFGtIk
2012/09/23 20:59 | edit

yucomaさん

良かった^^

「とうきび」と「とうもろこし」って別物じゃない?!
っていうほど、美味しかったぁ。最高でしたぁぁぁ。
ちょっと時期が遅かったみたいで、未来って品種を食べてみたかったんです。
噂によるとフルーツもろこしだって・・・。来年の楽しみにしておきます^^

随分前から華やいでいるんですね~。知りませんでした。
高速道路上から、チラッと見えただけなんですが、ビビッツっと来ました(笑)
富良野でスキーかぁ・・・。最高に贅沢ですね~♪
実は最終日に旭川まで行ってみるか案も上がったのですが、急だったのでダメだねってことに
なったの。
冬の北海道で静けさを感じたいな~。暖炉にあたってココア飲みながら♪

URL | Catherine* #-
2012/09/24 11:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/319-7054e7e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

