Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

道後温泉とぶどう狩り*  




9/8(土)予報通り、雲行きが怪しい><

久しぶりに明石大橋を渡って四国入り。
明石海峡はエレガントな感じがするんですよね。
四国にかかる他の橋と比べると・・・。

20120924-m-010.jpg



淡路島を抜けたら、四国。
途中の鳴門大橋眼下の渦潮はすごかったな~。

20120924-m-011.jpg



愛媛・松山に到着。
松山といえば、道後温泉。
ジブリ映画「千と千尋の神隠し」で湯婆婆の温泉宿のモデルとなりましたよね。

20120924-m-012.jpg

ここで一泊、大宴会の後、就寝。





翌朝、9/9(日)は愛媛県の内子町というところでぶどう狩り。

20120924-m-013.jpg


四国でぶどう?!って思うでしょ。
四国って結構フルーツ王国なんですよ~。山梨や長野に負けないくらい美味しいんです。
みかん だけじゃないのよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

20120924-m-014.jpg

ほんと、美味だった~♡



この内子町で手作りで和蝋燭を作ってらっしゃる工房があって、
そこで和ろうそくを買ってみました。



またの機会にご紹介できたらと思ってます^^






category: 未分類

コメント

まぁぁぁぁ!!!
道後温泉でお泊りだなんて、うらやましいです。
>「千と千尋の神隠し」で湯婆婆の温泉宿のモデル
これまた知らなかったです。。
千と千尋大好きなのに。。。

URL | yok #-
2012/09/25 20:33 | edit

yokさん

私も好きなんですよ。この映画。ジブリ作品の中で一番好きかも。
子供には夢と道徳心を。大人には戒めを。
大人と子供が同時に見ることが出来るのに、心に訴えるものが違う。
よく考えられた素晴らしいストーリー展開ですよね。
思わず、DVDを買ってしまったほどです~(笑)


URL | Catherine* #-
2012/09/26 10:48 | edit

ここも"千と千尋の神隠し"のモデルとなった場所なんですね。。。
我が家は、台湾の九份と言う場所のモデルとなった場所へ旅してきました♪

道後温泉、小学3年生の時におばあちゃんと行きました
今も変わってないのかなぁ~
行きたくなってきました(笑)

URL | un_voyage #-
2012/09/26 20:51 | edit

un_voyage さん

そうそう!あの温泉街(?!)は、台湾の九份と言う場所がモデルとなったと聞きました!!
我が家は一度台湾に出かけたのですが、九份へは行っていないので、次回は行ってみたいと思います^^

温泉が嫌いなのに、あの雰囲気は好きなんですよね~(笑)
みんな浴衣でぶらぶら、ほろ酔いで、楽しそうで^^

URL | Catherine* #-
2012/09/27 11:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/321-0be50bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

