Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

PC メガネを買ってみた*  




「隠れ不眠」 寝つきが悪い、何度も目が覚める、寝た気がしない。


これを聞いてハッとしました。今の私。症状がまるで同じ。


液晶画面が放つ、ブルーライトが残影として残るために、昼間と勘違いして、
目が覚めるんだそう。なので、夜あまり、パソコンや携帯をいじらない方が良いとのこと。


これにもハッとしました。最近は眠る前にまるで本を読むかのように、
iphoneを触りながら、メールをしたり。ゲームをしたり。



私は、夜中に目が覚めて眠れないから、またiphoneをいじる。だっていじると眠くなるんだもんー。
これじゃ悪循環だよぉ~。

ならば、やめれば良いのですが、ちょっとだけ!ちょっとだけ!とついつい。



なので、買っちゃいました!!


「PC メガネ」

20120927-m-001.jpg



たっくさん出てるんですね~。びっくりしました。
このメガネ、そのブルーライトを50%カットしてくれるんですって。


20120927-m-002.jpg


私はJ!NS というメーカーのWeb限定カラー。度なしのものを。
ベッドの脇に置いて使おうと思っているので、お安いものでいいかな。って思って。


昨日届き、昨夜使ってみたのですが、なかなかいい感じ。
昨夜は良く眠れたわ。そんな気がするだけかも知れませんが(汗)


就寝前に液晶画面を見ないにこしたことはありませんよね~。



そのうち、液晶メーカーの方で対策が取られるようになるかも知れません。
そうなれば良いですよね~♪





category: 未分類

コメント

実は私もこれの愛用者ですe-116

4月からの仕事がおそろしくPCを凝視しないと
できない仕事で、頭痛がひどくて。。
これをかけだしてから軽減されました。

キャサリンさんは50%オフということですが、
私は透明レンズで30%オフのものを使っています~♪

最近ヨドバシカメラでも売っているのを見ましたよ!
(JINSのものではなくてね)

これからキャサリンさん、北海道土産をアップします♪

*ちょっとばたばたしているので、
 コメント欄は閉じていてごめんなさいm(__)m

URL | kayanori #V4rYaZBU
2012/09/27 18:49 | edit

kayanori さん

そうなのね~。
軽いしなかなか良いよね^^
目は大切だもんねー。軽減されてよかった^^

見ましたよー!あの らっきょうもう食べたの???
まだ、早いよ~~~。もう遅いわね・・・^^;
塩漬けの期間が短いので年末あたりがちょうど良いと思いまーす。
あ、それでも咳き込むかもね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

こちらこそ、貴重な梅をありがとうございました!!

URL | Catherine* #-
2012/09/28 14:11 | edit

なるほど!
こういうメガネがあるんですね。
実は私も、寝る前にケータイのショボイゲームをする悪癖があるので、
興味あります。
探してみようかなぁ。

URL | yok #-
2012/09/29 19:05 | edit

使用した感じはどうですか~?
iphoneなどは手軽だから、ついつい寝る直前までいじっちゃいますよね~w
私は1日中PCに向かっているので、たまに頭が朦朧として重くなります・・
最近は寝る直前までyou tube!笑
でも基本「のび太」くんな私なので、ベッドに入ったらすぐに寝てしまいます(笑) ぐっすりは眠れていない気もするけど^^;

URL | a-monly #-
2012/10/02 12:32 | edit

yokさん

ちょっと気になりますよね~。
暗いところで見ちゃダメだってのはわかってるんですけど、ついついね^^;
使い心地はこれから徐々に。って感じです^^;

URL | Catherine* #-
2012/10/03 11:16 | edit

a monちゃん

そうなのよ!ついつい直前までいじったりして・・・。
ダメだよね~。のび太くんなんて羨ましい!!私は寝つきが悪いので><
買ってすぐ出張に出たので(笑)これから追々検証してみようかなーって^^;

URL | Catherine* #-
2012/10/03 11:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/323-62e62c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

