Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

笠間ギャラリーロード*  




恒例、月末月初の出張にきています。

秋の空は 空の表情が豊かで楽しくいつもは爆睡の時間帯の飛行機ですが、
眺めているとアッという間に羽田に着きます。

20120930-m-001.jpg


今日は東京を素通りして茨城県へ。
初の茨城県だ!と喜んでいたら、一度ゴルフをしたことがあったんだよね。忘れてた^^;



スーパーのような名前のついた電車でGOー!

20120930-m-003.jpg

ダリは既に茨城入りしているので、一人旅♪


発車すると、すぐにスカイツリー。
20120930-m-004.jpg

何か感激~♪



電車にのって1時間半。
到着したのは茨城県のひたちなか市。


2ヶ月に一度行われる横浜マダム達とのお食事会の中にいらっしゃる茨城マダム。
私の器好きを知っているマダム達から一度、笠間においで~とずっと誘われていたのですが、
ようやく実現w 向かったのは笠間ギャラリーロード。
もう素晴らしい道でしたね。あっちもこっちも行きたいギャラリーだらけ。

20120930-m-006.jpg

20120930-m-007.jpg


まず、行ったのは「ギャラリー 門」さん。
たくさんの作家さんの作品が並んでいて、もう目移りしまくり!!
ギャラリーもとっても素敵で、ため息。


ここでは額賀さんや桑原さんの器を手に入れました。





20120930-m-008.jpg





笠間工芸の丘。

20120930-m-009.jpg


「ギャラリー舞台」さん
ここは新進の作家さんのものが多く、ここでも少し器を^^;

20120930-m-010.jpg



20120930-m-011.jpg




早く、帰って使いたい!
今回ゲットした素敵な器を追々ご紹介できたらな。と思っています♪
ここには、また!絶対来るぞ~~~~ww


今日は勝田という町で宿泊。
明日は横浜マダムの会があるので横浜へ移動です♪






category: 未分類

コメント

笠間って、日動美術館があるところですよね?
素敵な美術館だから行くと良いよと両親が言っておりましたが、
きゃさりんさんご紹介のギャラリーはさらに行ってみたい!
本当に素敵な作品(というか使いたい器)がたくさんありますね!
キャサリンさんが、どのようにセッティングされるのかも興味大です。
ぜひご紹介くださいね。

URL | yok #-
2012/10/04 20:19 | edit

yokさん

そうなんですね!知りませんでした。
次回は連れて行ってもらおう~^^情報、ありがとうございました!

(´∀`*)ウフフ 楽しんでいただけるよう張り切ります^^

URL | Catherine* #-
2012/10/06 09:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/324-8de18e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

