Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

嬉し、楽し、姪との時間*  




なんで、こんなに可愛いのかよ~♪ 孫と言う名の宝物~♬  
by 大泉逸郎

って言う歌ありましたよね。
私は 孫 ⇒ 姪 に変えて歌っております( ̄m ̄〃)ぷーっ!


名前を連呼され、会える喜びを素直に爆発させる姪にまいっておりますです。
可愛い~~~~~♡


ちょっとでも姪と会えればと新潟市内にホテルを取ってお隣の長岡市通い(笑)
初日にはホテル近くの居酒屋さんで、妹夫婦、姪、ダリとでお久しぶり乾杯♬


まずは、「かきのもと」

20121009-m-001.jpg

食用の菊。初めて聞いた時は菊を食べる???
仏前にお供えするお花だけに、少々罰当たり的な感じもしたものですが、
2回目となると、そんなことは考えず、ひたすら美味い!!の連発。
菊の花がこんなに美味しいとはね~。大好きな一品です^^


「栃尾の油揚げ」

20121009-m-002.jpg

これまた美味で油揚げが分厚いのに、油っこくなくて、さっぱりと美味しいw
これも大好き!早速、家で作ったもんね^^


20121009-m-003.jpg




この後、カラオケBOXに行き、みんなで爆発ww
順番を待って、ちゃんと歌える姪の姿(当たり前?!)に感動(* ̄m ̄)

妹夫婦が大ファンのカープ
「それいけ!カープ」というテーマソングを元気に皆で歌いましたよ。
カープファンでもなんでもない私も歌えた「それいけ!カープ」
耳についているもんなんですね~。歌える自分にびっくりしました(笑)

この後、ラーメンで〆




翌日の長岡出発前に立ち寄ったのが、みかづきの「イタリアン」というB級グルメ。
焼きそばの上にトマト風味のミートソースが乗ってる食べ物で、
新潟っ子のソウルフードだとか。

20121009-m-004.jpg

微妙な感じです。たぶん、40過ぎて食べたせいです(笑)
名古屋の味噌カツも最初、濃すぎて食べれませんでしたが、次第に食べたくなる不思議さがありました。
これも、その類で、日を追うと食べたくなるのかも知れません。


広島のお好み焼きは苦手だ!と聞くと、あんなに美味しいのに!
きっと不味いお店で食べたんだろうと思ってしまいます。
同じように小さな頃から食べてるからいいんだろうと思います。





長岡から帰ると、妹が自宅で宴の用意をしていてくれました^^

20121009-m-005.jpg


今が旬の南蛮海老にイカなど。
新潟は本当にお魚が美味しいわ~ww しかも、お安いときてる!!

20121009-m-006.jpg

蟹が好きな姉のためにありがとう~☆





楽しい時間はアッと言う間。

「あ~ぁ、金曜日に時間が巻き戻せたら良いのに。」

20121009-m-007.jpg


そんな可愛い姪の ひと言 ひと言 に可愛さが増す伯母の私(爆)
このまま連れて帰りたい。
まさにDeenな私。♪このまま君だけを~奪い去りたい~♬ 懐かしっ。

20121009-m-009.jpg


20121009-m-008.jpg



短い間だったけど、楽しかった~。

妹とも話せて良かった。妹と会うのも楽しみなんだよね。



妹と姪と どっちが可愛いか?どっちに会いたいか?
ちゃんと ひも解いて考えると、妹は心配な感じ。姪はただ可愛い感じ。
妹が可愛いから姪が可愛いんだろうと思います。
あれ?!何かおかしいかな・・・。ま、いっか。


ともあれ、みんな元気で良かった^^
姪に会えるように日程を組んでくれたダリも感謝♡




category: Family

コメント

>ちょっとでも姪と会えればと新潟市内にホテルを取ってお隣の長岡市通い
まぁ!
そうだったんですか!
お疲れ様でした。
それにしても理解のあるご主人ですね。
最愛の姪御さんともゆっくりお会いできたようで、良かったですね。

ところで、かきのもとや栃尾の油揚げ、さらには何と三日月のイタリアンまでご紹介くださり、地元住民としては大感激いたしました。

で、イタリアンですが、微妙な味でしたでしょう?
何であれがイタリアンなんだ!と、地元民ですら思いますし。
でも私の年下の友人の弟さんは、あのイタリアンも味が懐かしくて、帰省するたびに食べているそうです^_^;

URL | yok #-
2012/10/09 19:57 | edit

ブログを読んでいるとふと姉の気持ちを考えてしまいました。私は、妹なので姉の気持ちを理解するのは無理なのでわかりませんでしたが~姉が娘たちに愛情を本当に注いでくれます。本当に感謝です。娘たちも姉が大好きできっと私より好きだと思います(笑)!下の娘は今中3ですが私とはお風呂一緒に入りませんが、姉とは入ります。お風呂の中で私には言えないことを話しているようです。それに毎日 姉から娘の携帯に電話がありたわいない話をしているみたいで~姉は本当にかわいいって言います。本当にありがたい存在です。

URL | まいこ #-
2012/10/10 10:32 | edit

yokさん

新潟は美味しいものがたくさんで、羨ましいですっ!
毎日食べたい(笑)

イタリアンも何度か食べれば懐かしい味にあるのかも知れません。
そんなことないですか?近頃は美味しいものがたくさんあふれているのでね~。
聞けば、もう何十年も前ってことなのでそこ頃は夢のような食べ物だったのかも知れませんね。
当時としてはイタリアンなんて都会的な響きだったでしょうから。

今回ハマったのは柿の種のチョコレートコーティング!!
いちご味とホワイトミルクが美味しくて!誰が考えたんでしょうか。
美味しすぎます!!(笑)

URL | Catherine* #-
2012/10/10 11:20 | edit

まいこさん

これは自分でもびっくりなんです!こんなに可愛いとは思わなかったので。
お姉さんのお気持ちよくわかります。
大きくなったら、姪と伯母で旅行しようね~って、親を差し置いて言ってます(笑)

自分自身に子供がいないので、尚更なのかも知れません。
姪がいつも穏やかで笑顔で過ごすためには母親の心の平和が最大の功。
母親が一番だってわかってるけど、ちょっと私に気を使ってくれると2番手どころか3番手。
もしくはそれ以下なのに、有難いな~って。可愛いな~って。
素直にそう思うんですよ。もうバカでしょ?(笑)

ちあきや友人の子供も然り。ようは懐いてくれると可愛いのかも(爆)
名前をよばれると何でもしてあげたくなっちゃうププ━(艸ε≦●)━ッッ♪

URL | Catherine* #-
2012/10/10 11:29 | edit

イタリアンだぁ~!!!
うん、内容きいただけで微妙そうですものw
うちの夫も数年前初めて食べたけど「微妙だった」と言ってました・・笑 彼は新潟出身だけど、イタリアンは長岡の方みたいで、彼の地元には無くて存在すら知らなかったらしい^^;
そして菊!広島ではあまり食べないですか? うちは母が山形出身のせいか、子供の頃から食卓にあがってました。
はじめは「え”?」だけど、食べると美味しいですよね(笑)
それにしても、どれも美味しそう~!特にお刺身が♪

姪っ子ちゃんも妹さんも喜んだでしょうね~☆
小さいときに叔母が来るのを心待ちにしていた事を思い出しました。
ほんっととっても可愛いんだろうなぁ~
私も姪っ子甥っ子が欲しいw 




URL | a-monly #-
2012/10/10 12:45 | edit

amonちゃん

お返事遅くなっちゃってごめんね~(汗

そう?やっぱり微妙だった?(笑)

こういうものは小さい時から食べてないとだめなんだよね。きっと・・・。
菊はね、お刺身のツマというか飾りとして食卓にあがるのを見たくらいで、
それだって実際に食べないし、え?菊???って感じでした^^;
食べると美味しいんだよね~。

叔母さんが来るのを楽しみにしてたって聞くとほんと嬉しい(笑)
私の彼女の記憶の中でそうであって欲しいって思うんだよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

きっと甥っ子姪っ子出来たら私の気持ちがわかるよ~(笑)

URL | Catherine* #-
2012/10/16 14:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/327-841aaebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

