Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

表参道散策*  




本当に行きたかったところはお休みだったので第二候補の表参道へ。

明治神宮の秋祭りでしょうかね~。

20121105-m-005.jpg




可愛いロバのお花売り。

20121105-m-006.jpg

お花を買うことで、この子のエサ代が出るって感じなのでしょうか。
そう思うと、出張中の身で 買っても仕方ないお花を買いたくなりますが、
そういう気持ちになるお客さんの心理を狙って、ロバに労働させるなら、
辛くとも買わない方が良いんじゃないか?!

気持ちが揺れ動きますぅ。

こういうレ・ミゼラブル的 商法は個人的には止めてほしいな。
と、言ってしまったら、水族館のショーや競馬などはどうするんだ?!
そもそも、ペットはどうなんだ?!って話になりますよねぇ・・・。


もう、わかりましぇん!(← 逃げるが勝ちww)



機会があったら一度行ってみたかった「デュヌ・ラルテ」
パン屋さんです。

20121105-m-007.jpg


楽しみなレストランでの夕食が待っていたので一個だけ。
一番人気のモチモチパン「ホノカ」

ハード系と言われるパンは好みじゃないのですが、これは美味しかった!!
何もつけなくても、小麦の香りがふんわり~してて、香ばしくて、バクバクいっちゃった^^;
もっと、いろんな種類を食べたいな~。



20121105-m-008.jpg


もうすぐ、ここも紅葉で素敵な街路樹通りになるんだろうな~。

欲しいものも特になく ぶらぶら。素敵なお店がたくさんあって目の保養になりますよね~。
ちょこちょことお店を回っていると時間なんてあっという間!

前に行ったパンケーキのお店、「Eggs'n Things」
こんな平日で肌寒い日は空いてるだろうな~と ちら見。

びっくり(@_@;)

長蛇の列でしたわっ。



長蛇の列を横目に見ながら、銀座へと移動~ww

その前に、この朝に目覚ましテレビでやっていた「ベリーグッズ展」へ行こうと有楽町へ。
キッチンや生活の中で、便利であったらいいな~。こんなものあるよ~という展示会でした。
あれこれ頂いちゃった^^ 次の機会にでもご紹介しまーす(機会があるのか?!)


ではでは先を急ぎまーす♪



category: さんぽ

コメント

Japan is so clean country...

URL | Your sister #-
2012/11/07 03:09 | edit

mysis

me too~♡

URL | Catherine* #-
2012/11/08 12:04 | edit

デュヌラルテ、とってもとっても美味しいですよね~!
私も大好きです☆
Eggs'n Thingsは気になりつつもまだ行ったことはありませんが、この時期の平日でも長蛇の列とは>< まだまだ行けそうにありませんw
ベリーグッズ展、気になる~! upされるの楽しみにしてます♪♪

URL | a-monly #-
2012/11/08 14:46 | edit

amonちゃん

ほんと、美味しかったよ~。
また行きたい!って思っちゃったよ^^

そうなの!!スゴイ列だったよー><
ベリーグッズね。いつになるかわかんないけど・・・。
と言っても大したものは無かったのが現状(笑)
展示会が初めてだったようでアンケートに答えて粗品もらう~みたいな(爆)

URL | Catherine* #-
2012/11/08 15:56 | edit

こんにちわ♪
パンネタに飛びつく私ってば。。。スミマセン(笑)
デュヌ・ラルテ、私も大好きで。。。"ホノカ"食べられたんですね~
美味しいですよね♪
東京はぶらぶら歩いているだけでも目の保養になります

ロバのお花売り、外人さんじゃないですよね???
ベリーグッズ展も面白そうですね!

URL | un_voyage #-
2012/11/09 15:42 | edit

un_voyage さん

こんにちは~!
お返事遅くなりました^^;

ホノカの味が忘れられずに、食べたいな~って思う今日この頃です(笑)
ほかにはどれがお勧めですか?
また行ってみようと思って^^

お花売りの方は日本の方でしたよ(笑)

URL | Catherine* #-
2012/11/12 15:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/334-9ea5f627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

