Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ *  





表参道から向かったのは銀座

20121105-m-009.jpg





仕事で坂戸に行っていたダリと待ち合わせたのはこのお店。

20121105-m-010.jpg

久しぶりの「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」

かつては日本一予約が取れないお店でしたが、最近は地方にも支店が出来ていてそうでもないみたい。
なかでも、本店は取りにくいのですが、ダリはサラッと取ってくるんですよね~。
駄目だったことがないので、何か持ってるんでしょうか。ダトイイナ・・・♡


6:30~スタートの第一枠ゲット。
5分前でないと入れてもらえないので、早く行っても寒いだけ。暑いだけ。

20121105-m-011.jpg


まずはビールで乾杯♪
そして今日は白ワインを。

その白ワイン。何故か在庫なし。在庫が無いっていうのもおかしな話。
繁盛店なので、在庫を持つ必要がないほど はけているはずなのに。だからこそ補充は欠かせないはず。
ラ・ベットラ・ダ・オチアイにしてはお粗末だなーと。



それがなんと今夜は的中!!(@_@;)



まずは前菜 私のはサーモンのカルパッチョ。

20121105-m-012.jpg


ダリは小イワシのカルパッチョ。

20121105-m-013.jpg


どちらも美味でございますぅぅぅ♡


ここで、「申し訳ありません。今日はお料理が出るのが若干遅くなります。」と、スタッフの方。



ダリのちょい辛のシーフードスパゲティ
20121105-m-014.jpg


わぁぁぁぁ~~♡ サプライズ!
なんと、厨房に落合シェフが!!!!
これはスゴイ!!感激♡



ならば、知ってる味の方が比べ安いかと、カルボナーラをチョイス^^

20121105-m-015.jpg


ちょっとチーズが多めの大人のカルボナーラって感じ。
私はちょっと好きでないタイプ。残念だったわ~。



そしてここからが、長い!!長いって長い!お料理が出てくるのが長すぎる!!
あまりに長くて、酔いも回り 居眠りしてしまったほど(爆)


突然、シェフが入ることになったのでこうなったのか、
第一陣で入った人が食べ終えてから次の料理。と言った感じで、早食いの私たちは
おしゃべりに夢中な人たちに合わせなければならないかのようなゆるさ。

これはいかん。



ダリのラムのチーズ焼き。
20121105-m-016.jpg


私のうずらの何とか焼き。
20121105-m-017.jpg



今日の料理はチョイスが悪かったのか、私的には全然美味しくなかった。
デザートも食べたくない。さっさと帰ってきてしまった。

とっても残念だな~。期待が大きすぎたのかな(笑)


ダリはまた取るぞ~(予約を)と張り切っていましたが・・・。



落合シェフも食べに来るという、地元の「アユート」が恋しい夜なのでしたぁ。


もちろん、次に取れたらまた行きますけどね。うひひww






category: さんぽ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/335-f4fceb8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

