Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リンゴ狩り in 鳥取*  




東京から帰って自宅に一泊。翌朝、岡山へ。
そして、岡山から鳥取へww 



岡山での会議が終わって、車2台で男女に別れて乗り込み大好きな仲間たちと移動したのですが、
車内のガールズトークが楽しすぎて道を間違えてしまいました(笑)
ええ、私が運転してました(゚∀゚)アヒャヒャ



無事に着いた鳥取でこれまた楽しいお酒の席w
行ったのが11/3 蟹の解禁日が11/6 ということで蟹好きとしては残念でしたが、
モサエビがありました!うれしーww

20121105-m-018.jpg

このモサエビは『幻のエビ』とも呼ばれていて地元でしか味わえない逸品。
蟹が表の主役なら、モサエビは裏の主役という隠れた存在。

鮮度劣化が早く出荷が難しいので地元しか味わえないのです。
これも唐揚げということは、鮮度がないものを揚げたということになります(笑)
でも、ほんと甘みがあって美味しいのよ~。


20121105-m-019.jpg




鳥取といえば白イカもね^^

20121105-m-020.jpg




翌日はリンゴ狩りw

20121105-m-021.jpg


これも大事なお仕事のひとつ。
美味しいお仕事大好きです(笑)






category: 鳥取

コメント

鳥取でもリンゴ狩りができるんですね!?
学びました_(._.)_

ところでモサエビ、美味しそうですね。
金沢の白エビのようなのでしょうか?

こちらは南蛮エビ(甘エビとも言います。)が有名ですが、
から揚げするには小さいので、モサエビを食べてみたいです。

URL | yok #-
2012/11/08 20:34 | edit

yokさん

お返事遅くなりすいません^^;

鳥取でも出来るんですよ。びっくりですよね~。
寒暖の差が激しい場所だからでしょうか、意外にフルーツ栽培が盛んだったりします。
冬のフルーツですけどね(笑)

南蛮えび!!大好きですっ♡
モサエビは白エビと言うより、南蛮エビに近いですよ~。
美味美味^^

URL | Catherine* #-
2012/11/12 15:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/336-5ff4d36f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

