Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

韓国へ行こう!* 往路編  




「冬のソナタ」で始まった韓流ブームよりずっと前にハマっていた韓国。
ハマりすぎて、韓国語2級を持っている私です。そんな情報いらないね^^;

その後、すごいブームがやって来て少しシラーっとした感を持ちつつ、
各テレビ局やケーブルで韓国ドラマを放映していない日はないし、
ビデオショップに行けば韓国ドラマが
普通に置いてあるようになった環境に感謝感謝^^;

発音が聞きたくて韓国のDVDを探しに行くとエッチ系しかありませんでしたから(爆)
かれこれ、18年前のこと。 ひぇー(汗


ドラマは時代劇が好きなのですが、ひっさしぶりに現代ドラマにハマってしまいました♡

コン・ヒョジン、イ・ソンギュン主演の「パスタ〜恋が出来るまで〜」
その、イ・ソンギュンの声とシェフぶりに落ちてしまいましたー^^;

ウォンビン以来のハマりぶり♡


時同じくして、親友2人もハマり今回の韓国旅行が決定!
イ・ソンギュンに会いに行くぞ~~~という勢い♪
残念ながら仕事の都合で2人だけとなりました(涙

が、熱い思いは変わらずGOGOGO~♡


あわわ、ずいぶんと前置きが長くなりました(゚∀゚)アヒャヒャ
ではでは Let's go ~ !




11/9(金)AM 7:00 広島駅集合
リムジンに揺られ50分。

アシアナ航空 広島空港 9:40 (NH6985) → 仁川空港 11:10


搭乗手続きを終えて朝ごはん^^


広島空港の国際線ラウンジはアルコールも食べ物もなく、
ソフトドリンクしかないというショボイラウンジなのですぅ。

が、

20121112-m-001.jpg


空港内のレストランで使えるクーポン券¥1000分か。ラウンジ利用か。
の選択ができるようで、迷わずクーポンをもらいレストランへ^^


20121112-m-002.jpg


機内食は期待できないので、ここで食べて次は韓国で美味しいものを!
期待に胸が高鳴るぅ~~~♪


定刻に出発

20121112-m-003.jpg



20121112-m-004.jpg


まだ完全な水平飛行ではないのに、ベルト着用サインが消え、機内食の準備。
い、忙しいのね・・・・。
ソウルまで1時間10分。水平飛行は1時間もないので仕方ないのかも知れません。


20121112-m-006.jpg

あら、ポップで可愛い!
味見に一口。昔ほどひどくないものの、ここは残してお腹を空かせてなきゃ^^;



ほんの数十分で韓国上空。
東京へ行くより近い韓国なのでした(笑)

20121112-m-005.jpg




定刻より10分早く到着。


入国もすんなり、荷物もバッチリ!
両替はソウル市内で替えた方が良いということだったので、
オンニから₩50000を借りて、空港内のコンビニでT-Money カードをゲット。


この T-Money はsuica みたいなチャージ式カード。無期限なのでまた使えます。
このカードの絵が素敵だったぁ。変に欧米チックじゃなく自国っぽくてこういうのって嬉しいw
ストラップ式だったり、可愛い系だったりいろんなカードがあるみたいですが、
選べない空港でこの絵柄は嬉しかったな~w

20121112-m-027.jpg





何度も韓国へ旅行されている風の日本のご婦人達が、コンビニでこのカードを出して、
「チャージ!チャージ!」と言われていましたが、
このチャージは韓国語でちょっと言ってはいけない?!隠語?!卑猥語?!になるので、
チュンジョネ ジュセヨ (補充してください) と言いましょう。


空港の人は慣れていらっしゃるのでしょうが、私はびっくりしてしまいました(笑)
私が過剰反応?!



アニョンハセヨ~!オレガマレミダ~♡ 4年ぶり~。

20121112-m-007.jpg


6701番から出ている市庁方面行のバス。
今回のお宿はウェスティンホテル。ホテル前まで行ってくれる便利なバス。
この他にコリアナ、プラザ、ロッテホテルなどを経由してくれます。

20121112-m-008.jpg


これはKAL高級リムジンというバスで所要時間70分。
片道、₩15000(1100~1200円くらい)
少々お高いんだそうです。でも、この値段^^
ゆったりしていてとっても良いです♪



さ、お腹すいたぞ~~~~~www






category: 未分類

コメント

アシアナ航空の機内食キュートですね~♡
台湾に行ってから、近場は安いAirでもいいかも?と思い始めてます。
韓国も興味あるし、アシアナもチェックしてみますね。
ホテル&食事のレポ楽しみにしてます♪

URL | chocolatm #-
2012/11/15 12:07 | edit

韓国語2級にも驚きだけど、韓流歴?18年に更に驚き!!!
すごいっっ!
広島からソウルまで1時間10分、、なんて早いんでしょうw 映画も観られませんね(笑)
もう、美味しそうな物が沢山で、韓国へ是非ご一緒したいです♪♪
まだ行ったことがない私に、楽しい韓国を案内してください^^ いつかほんとに~!

URL | a-monly #-
2012/11/17 14:36 | edit

chocolatm さん

お返事遅くなりました^^;

うんうん、キュートでしょ。私もびっくりしました。
でもどこか雑。(笑)水平飛行時間が30分~40分くらいなので仕方ないのかも。
近場が良いよね~。私も最近そう思ってます。
韓国楽しかったよ~w

URL | Catherine* #-
2012/11/19 11:27 | edit

amonちゃん

いやいや、韓国語検定も2種類あって、2級と3級持っているのでどっちをどう書いたら良いのか(笑)
今は整備されているのかすら知らないという(゚∀゚)アヒャヒャ
忘れていることも盛りだくさんで^^;英語も同じで環境がないと駄目ね。

近すぎて、アルコールも出ないのよ!出ないというか出す前に着陸だから
急いで機内食を下げなきゃ!って感じで。
でも、身体は楽。時差もないしね^^

韓国旅行検討してみて~w
でも、amonちゃんが韓国。イメージできなーーい(笑)

URL | Catherine* #-
2012/11/19 11:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/339-60f96130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

