Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

IL GHIOTTONE本店*京都・鳥取2011初夏  


かつては日本一予約の取れないレストラン。
現在では取りにくい。とされ、何度かトライしたものの×。
そんなレストラン 『IL GHIOTTONE 本店』 の予約が取れたので出かけてきました♪
20110617-k-008.jpg


まずはBeerで乾杯♪
20110617-k-009.jpg
いきなり出てきたのは「富士山」という名のグラス。

ビールを注ぐと富士山が浮かび上がってくる!富士山みたいに見えるでしょう?ステキでしょう?
ちなみにこれ楽天などで買えます。¥4000。

箱もオシャレなのでプレゼントに最適(ビール好きの方へね。炭酸ジュースの泡じゃダメみたい)。
ですが、普段使いじゃ ちょい無理。持ちにくいの何の・・・。買わなくて正解(≧m≦)

頼んだのは¥3500 の A ランチ
20110617-k-010.jpg

20110617-k-011.jpg

20110617-k-012.jpg

20110617-k-013.jpg

20110617-k-014.jpg
もう、文句なしの美味しさww
ラ・ベットラにミッシェルブラス、ジョエル・ロブションと色々食べさせてもらいましたが、
ダリはここが一番美味しいと言っていましたね~。
量もちょうど良かった。Aコースで十分。これ以上だとこの後歩けない。

20110617-k-016.jpg
お店の雰囲気もなかなかで良いです。


IL GHIOTTONE ( イル ギオットーネ)
東山区下河原通塔の前下ル八坂上町388-1
075-532-2550
昼:午後12時~午後2時半(L.O)
夜:午後6時~午後9時半(L.O)
駐車場 :なし
http://www.ilghiottone.com/


category: 京都

コメント

予約が取れたから、ちょっと京都へ・・・。いやあ~ん、カッコ良すぎ~~~キャサリンさん!
しかも画像だけでも「美味しそ~」が伝わる。
ランチに3千円超えなんて、自分の何日分?なんて思うけれど、その価値をお金で買う「至福」は大人の楽しみよね。
私もそろそろそんな至福ランチを体験したい!昼間っからお酒とか・・たらまない!サイコー!!

URL | yucoma #JwHFGtIk
2011/06/20 19:53 | edit

yucomaさん

(゚∀゚ )アヒャヒャ
片道600キロをこなす私達に片道350キロくらいの京都は近いと感じる
悲しいサガ。(笑)なのでそんなカッコいいもんじゃなくってよぉ~^^
昼間のお酒って美味しいよね~。旅行の醍醐味のひとつですよね!
いつか昼酒しましょうね(笑)

URL | キャサリン #-
2011/06/21 11:23 | edit

ようこそ、京都へ~e-68

イルギオットーネのお食事はビジュアルからもほっこりさせてもらえますねe-420
どれも美味しそうe-146ジュルリッ
いつか行ってみたいと思って早5年…(笑)

ビアグラス、正に富士山ッ!!ですね~e-231

URL | Kちゃん #ICazf28Y
2011/06/21 12:41 | edit

Kちゃん

お邪魔して来ましたよ~^^

是非、ご予約を~^^
記念日とか良いかもしれないですね~。
雰囲気も良いし♪

富士山!でしょう?
でも持ちにくいのよねー。酔って落とされたらかなわないわ~。
って私のことね^^;

URL | キャサリン #-
2011/06/21 13:41 | edit

Hi my sister,
It was so nice to hear your voice yesterday and Thank you for calling.
I've shared these pictures of Italian restaurant with Paula since she is an Italian American and we enjoyed very much!
Thanks,
Your sister

URL | Your sister #-
2011/06/21 21:25 | edit

うゎーーーー。ずっと行ってみたかったお店です!
やっぱり美味しいのですね(σ・∀・)σ
京都は頻繁に行けないから、東京の支店にでも行ってみようかなぁ…
やっぱ全然違うのかしら?

そして↑の雑誌。カルディ&コストコ特集はpenの”おまけ”なんですか?
それとも別売り?
どっちにしても、pen楽しそうだから私も買おう…
でも、カルディ&コストコも気になるので”おまけ”ならますます嬉しい♪

URL | 8-8 #IRjCmFOM
2011/06/22 12:40 | edit

mysis

ポーラによろしくね~^^

URL | Catherine* #-
2011/06/22 21:24 | edit

8-8さん

美味しかったですよ~^^
サービスがちょっと・・・って感じでしたが。
丸の内は行ったことはないのでわからないのですが、サービスは東京のもん!
と確信しています(笑)

> そして↑の雑誌。カルディ&コストコ特集はpenの”おまけ”なんですか?
すいませーん^^;
おまけじゃなくて「ついで」です。ついでに買って来てくれたってことですぅ。
別物です。ややこしくてごめんなさーい^^;

URL | Catherine* #-
2011/06/22 21:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/34-965b38d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

