Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

踏十里(タップシムニ)古美術通り *Day1  




Dreamer K をエステに送って行き、私は踏十里(タップシムニ)の古美術通りへ。
地下鉄4号線の明洞駅から東大門歴史文化公園駅から5号線に乗り換えて20分くらいでしょうか。
踏十里(タップシムニ)駅へ到着。


ちょっとわかりにくく、聞きながらの到着。

古美術通りは何棟もビルがあるようですが、2棟が一番品ぞろえが充実しているということだったので、
時間もないし、迷わず2棟へ。ここは本当にお店があるんだろうか?!
そんな様子のビル。ちょっと怖い感じもします。

20121112-m-011.jpg


中に入ると同時に、もうわくわくドキドキ♡ 何故か焦ります(爆)
どれから見て良いかわかんなーーーい(笑)
あぁ、一日中ここに居たい!!
素晴らしいものが誇りをかぶって待っていますぅ。

20121112-m-012.jpg


20121112-m-013.jpg


ウロウロと挙動不審な私。
お店から人が出てきて何を探しているのか聞いてきます。

ソバン(小盤)を探している!と言ったら、持ってきてくれたのですが、
違うタイプのものを探していると図を書いたら、「嗚呼、〇〇小盤ね!」って
皆さん探してくださって・・・。それでもコレ!っていうのがなくて。

皆さん、とても良い方ばかりで親切。そして、何より普段、目にすることのないお宝。
この酒器でどんなお酒を飲んだのかな?この机でどんなを書いたのかな?
と、タイムスリップ妄想がとっても楽しい♡

仁寺洞は観光向けでここは業者さんが多くくるところらしいです。
絶対、掘り出し物があると思うな~。
あーーん、時間がなぁぁぁい!


20121112-m-014.jpg


あれこれ見ながら探していると、アジョシ(おじさん)がコレじゃない?!と見つけてくれたのがドンピシャリ♡
即決でした^^レプリカですが大満足♪
オリジナルは最悪、空港で持ち出し禁止のため、没収の可能性があると聞いていたので。

20121112-m-015.jpg



それでもオリジナルに手が加わってる状態のレプリカなので本当にラッキー♡
ソバンとは一人用の御膳で、李王朝時代に使われていたものらしく、時代劇にたびたび出てきます。


20121112-m-016.jpg


スプーンはオリジナルということで2つほど購入。

大きなソバンを抱えて、にやけながら地下鉄を乗り継ぎホテルへ帰ります。
今日で私の買い物は終わったようなもの~♡ 

みんなに、何持ってる?!という目つきで見られましたが、
お構いなし!嬉しいな~☆
ジロジロ見られたのは大きな荷物を抱えて、「ニヤニヤ」していたからかな。
あはは~。怪しいよね~(((o(*゚▽゚*)o)))


もう一度行ってじっくりみたいな~。
いや、絶対行こう!!


買ったソバンは、後で載せますね☆





category: 2012 韓国 Nov,

コメント

こういうお店は、キャサリンさん大好きそうですね。
で、ソバン。
どんなものなんだろう?
後でご紹介してくださるそうですので、
楽しみにしています!

URL | yok #-
2012/11/19 20:06 | edit

yokさん

そうなんです。大好きで^^;
ソバンとは一人用御膳で日本で言ったら、座敷宴会などに使われている高台の御膳みたいな感じかな。
そういうものなんですよ^^
楽しみにしててくださいね♪

URL | Catherine* #-
2012/11/20 11:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/340-b017c8fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

