Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

韓国へ行こう! 両替 *Day1  



ホテルに荷物を預けて向かったのは両替。
いろいろ調べて一番レートが良いと聞いた、FX KOREA で両替。
13.65 くらいで手数料なし。


ここは明洞の ど真ん中にあって便利だし場所もわかりやすかったのでお勧めです。


ロッテ百貨店の前の小さなお店でも両替をしていましたが、さほどレートも変わりませんでした。
なので、空港や日本、銀行以外の両替だったらどこでも同じようなものかもしれません。




お腹すいたぁぁぁぁーー!
腹が減っては戦が出来ぬ!ハラヘリヘリハラ~♪


愛しの忠武(チュンム)キムパに到着!

20121112-m-010.jpg


20121112-m-009.jpg

ご飯に味のついていない海苔巻とイカの辛いやつに酸っぱい系の大根キムチ。
そして、胃が安心する イリコ出汁のスープ
たったこれだけだけど、最高にうまいんです。で、最高に辛いんです。
これで、420円!
イカも、大根もおかわりOK!

Dreamer K(親友) は初めて食べたようですが、
1件目のここで すでに、最高!!!と言ってました(笑)

ひぃーひぃー、ふぅふぅ。
辛い~~~~!!美味い~~~!
それしか話していない私達^^;

ソウルに来た~~~!と実感するお店のひとつ。

お腹がいっぱいになったあとは、お土産にあれこれ頼まれていたコスメを買うために、
コスメ店のはしご。
皆さん、日本語が上手くって。ついつい乗せられてしまいます(笑)


2泊3日の短い滞在。お土産で時間を潰されたくないので、一気に買います。走ります。
ザクッと買って荷物を置きにホテルへ。
ホテルが近いとやっぱり何かと便利。2泊3日じゃ時間が勝負みたいなところがありますね~。


ひと息ついて、Dreamer K は予約していたエステへ。
私は楽しみにしていた韓国の骨董通りのある踏十里へ。

別々の道を進みます(笑)


素敵なソバン(小盤)が見つかりますように^^





【 FX KOREA 】
住所:ソウル市 中区 明洞1街 32
営業時間:9:30~19:00(土日は10:00から)
休日:年中無休
日本語:可 英語可 中国語可
パスポート提示:不要
交通:地下鉄4号線明洞駅6番出口を出てすぐ右の通りを300mほど直進し、
ウリ銀行のある十字路で右折。次の十字路を左折後、約50m歩いた左側。(徒歩6分)


【 忠武(チュンム)キムパ 】

住所:ソウル市 中区明洞2街3−12
営業時間 :7:00-24:00

※明洞を歩いているとあちこちにあります。





category: 2012 韓国 Nov,

コメント

うひひっ韓国語3級!!すごいですね♪
いや~韓国。。。私も友達2人と3年ほど前に2泊3日で行ってきました
美味しいですよね、安いですよね。。。
エステとお買い物尽くしの旅だったことを思い出しました

韓国の骨董通りにお買い物、楽しみです♪

URL | un_voyage #-
2012/11/15 19:30 | edit

韓国には何度もいらっしゃってるんですか?
安くて美味しそうなお店や、コスメのお店などたくさんご存じのようなので。
そういう韓国旅行に憧れます。

URL | yok #-
2012/11/15 20:16 | edit

un_voyage さん

(*`▽´*)ウヒョヒョ~
検定もいくつかあって、2級も持ってるんだけど、すでに宝の持ち腐れ^^;
頑張っていた若気の至りですわ(涙

今回は親友の初ソウルのアテンドが主だった旅行でしたが、
久しぶりに韓国を楽しみました。まだまだ見せてあげたかった場所ばかりで。
次回は私もエステに行ってみようかなーって(笑)

韓国、楽しいですね^^

URL | Catherine* #-
2012/11/19 11:40 | edit

yokさん

7.8回目ですが、今回は4年ぶり。
もう4年も行かないと変わってることばかりで。
美しい街へと変身していました!
もっと韓国へ行くべきだわ~っと思っています(爆)

URL | Catherine* #-
2012/11/19 11:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/341-7e2b5a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

