Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東大門と幌張馬車(ポジャンマッチャ)* Day1  




東大入口駅から地下鉄3号線→4号線へ乗り換えて東大門(トンデムン)へ。

20121112-m-019.jpg


いやー、若者の洋服と熱気が すごい。
ナルC(Dreamer の娘)を連れて来たら、大喜びしそうw


ぶらぶらしていると、「完璧なコピー要りませんか?」「良い毛皮や革製品もありますよ~」の声。
無視して通り過ぎ、ふと振り向くとDreamer は素直なのか(?!)
お兄さんと話してる!(´゚Д゚`)ンマッ!!


慌てて近くにいくと、これまたとっても面白いお兄さんで。話が上手い!!
てか、日本語上手すぎる!!
あーでもない。こーでもない。と楽しい話といろんな情報をくれて大盛り上がりw。


「お金を出さないくせに、本物が好きなんだから。困ったね。」と交渉は決裂(笑)


もともと買う気もないんですブランド。そりゃ嫌いじゃないけどさぁ、
偽物にお金を出したくないし、革製品や毛皮だって日本より安いけど、
数万円もだして、必ず欲しいものでもないしさ。


それよりか、やり取りが楽しくって!!駆け引きっていうやつ?!
普通のお店の人との値段交渉も、なかなか楽し。
笑いっぱなしの数時間。


可愛くチープなアクセサリーを子供たちのお土産に選んだり、
次期、大スターになるかも知れぬグループのステージを見たりしてアッという間。

20121112-m-020.jpg




ここ東大門へ来たのは運動公園周辺にずらーーーーーーっと並ぶ
屋台(ポジャンマッチャ)を見せてあげたいと思っていたのです。


が、運動公園がきれいな文化施設に変わったらしく、屋台が一掃されていてほぼ全滅。
あの活気溢れる屋台を経験させてあげたかったのに・・・。

4年も来ないと 変わるところは変わりますね~。何だか寂しい気さえします。


20121112-m-021.jpg





それでも、何とか屋台を!と
やっと見つけたポジャンマッチャでチャミスルとおでん、コルベニ(貝)の炒め物

20121112-m-022.jpg



この時、既に午前0時を少し回っており、地下鉄は動いていないので、タクシーでホテルへ。
運よく、モボム(模範)タクシーが来たので手を挙げると、ちょっと寄りにくかったのに寄ってくれました。


個人タクシーは相乗りがあるので嫌なんですよね。今はないのかな?!


そのモボムタクシーのアジョシ(おじさん)がとっても楽しい人で、
親友と2人で久しぶりに韓国へ来たのよ。とっても楽しくてちょっと酔っちゃったよ。
お酒臭くてごめんね~。など いろんな話をすると手を叩いて喜んでくれて。


こういう話をすると、韓国語のカンが戻ってくるようでスラスラ~。
まだいけるかも!もう一度ちゃんと勉強しようかな。という気になるもんです。

そういう気になるだけかもね~。アメリカに行くと 帰ったら英語をちゃんと勉強しよう!
と心に誓うのにすぐ忘れる(爆)それと同じかぁ。。。^^;



アジョシ(タクシーのおじさん)が日本の古い歌を歌ってくれた
(聞いたことはあるんだけど、タイトル不明(笑))ので
「南行列車(ナメンヨルチャ)」を歌いかえしてあげました(笑)← 超 古い歌なんです^^;


Dreamer も、歌いたい!カラオケ気分なの!などというので、
ウォンビンにハマった 彼女も知ってる「秋の童話」主題歌を車内で大合唱♪


さながら、車内日韓交流ですっ。


あっという間にホテルに着いちゃったよ。
「チップをはずんであげて!」との Dreamer の一声で、チップをはずんで降車。


その後、気分は最高~♪な感じで 歌いながら部屋へ向かう私達。えらい迷惑なヤツです^^;






部屋についてTVを付けると、なんと!!!!!!


この旅の目的、「パスタ ~ 恋が出来るまで ~」が放映中!
イ・ソンギュンさまがーーーーーっ♡



20121112-m-023.jpg


いやー、何か持ってるね私達!!と再び盛り上がる。
だって明日はそのテレビの舞台となったロケ地でランチを頂く予定なんだもの~♪
イ・ソンギュン最高!何といっても「声」が。しびれますぅ。




何とも長い一日でした。本当に今日韓国に到着したんだっけ?!という程 濃い1日。

そして、明日はいよいよ恋こがれたイ・ソンギュンに思いを馳せる日♡

何とその日、超有名人気俳優(逢った後に知りました^^;)のドラマ撮影現場に遭遇ww
もちろん、ばっちり撮ったわよ(*^^)v


またまた濃い2日目となったのでした~♪








category: 2012 韓国 Nov,

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/343-0b17c456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

