Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

景福宮(キョンボックン)*Day2  




ボナセラでランチを食べて向かったのは、景福宮(キョンボックン)
少しは韓国の歴史的建造物も見ておかないとね。



地下鉄から上がるとちょうど、催し物が行われており、lucky♡

20121126-m-001.jpg

ドラマさながらで、最高だわ~。

入場券売り場を見ると長蛇の列。
30分以上はかかりそうな勢い。

Dreamer は現代ドラマファン。私は時代劇。
ここで、ab さん(一緒に行くはずだったもうひとりの親友)がいたら 並んででも券を買い、
殿下や中殿のお屋敷を見に行ったろうに。。。


私は一度見たことあるし。Dreamer は興味なさそうだし。今回は時間もないし。
ということで、パス!!




それでも、名残惜しく 入口付近をウロウロ^^;

20121126-m-002.jpg


20121126-m-003.jpg


18年前に見たときはこの色彩が何とも言えず、好きになれませんでしたが、
年取れば変わるもので、韓国の「原色の美」も美しいな~と惚れ惚れしました。


20121126-m-004.jpg


20121126-m-005.jpg


今度、ゆっくりした日程の折はゆっくり見て廻りたいな。

ここは、ダリでも Dreamer でもなく、ab さんと二人でゆっくり廻るのがいいな。
きっと盛り上がるだろうな~♡


さ、仁寺洞へ移動です。






category: 2012 韓国 Nov,

コメント

ボナセラでのランチも美味しそうで、行ってみたい!と思いましたが、景福宮のこの催し物も見ごたえありそうですね。
で、首里城に似てるなぁと思いました。
あ、首里城がマネたんですね。

URL | yok #-
2012/11/27 20:31 | edit

yokさん

首里城も似てますよね~。
どちらにしても、大陸からの流れでしょうね~。
歴史って面白いですよね。そういうものにとっても興味があるんです(笑)

ご存知かもしれませんが、
ナラ(韓国語で「国」)= 奈良
と、ついたと言われています。もちろん賛否両論ありますが。
面白いですよね~。

URL | Catherine* #-
2012/11/28 13:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/347-2b93e806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

