Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

麻薬キンパ *Day2   




今回の旅行をリサーチ中に初めて知ったのですが、
「麻薬キンパ」というキンパ(海苔巻き)が美味しいということで行ってみました。

「広蔵市場(クァンジャンシジャン)」

20121129-m-001.jpg


地下鉄1号線鍾路5街(チョンノオガ)駅8番出口からすぐのところにある市場。
歴史は古いようなのですが、全く、全然知りませんでした。
そして、一番好きな市場となりました♪


なーーーーーーんでも揃うし、熱気がすごいし美味しいし。
韓国へキタ━(゚∀゚)━!という実感が満載です(*´∀`*)


20121129-m-005.jpg






ここが本家のようなのですが、もう長蛇の列で。
並ぶ時間はないので、別のお店に。

そこらじゅうに麻薬キンパを売ってるし、美味しいものは並んでいるし、
正直、呼び込み合戦が凄すぎてどこに入って良いのかわからないんですよね。

20121129-m-002.jpg






「いらっしゃい!」と とっても笑顔の素敵なアジュマ(おばさん)がいたので
引き返してそこで注文~♪

20121129-m-003.jpg


これが↑お目当ての「麻薬キンパ」

小さなフィンガー海苔巻きなのですが、
これが何本でも食べれるんです。一人前を渡されると、えー!食べれない~!!
と、思うのですがペロリと完食。新潟のポッポ焼きみたいwどんどん消費できます(笑)





20121129-m-004.jpg

ビールを頼み、スンデ(豚の腸詰)も頼み、乾杯~♪
朝からとっても良く歩いたので、ビールが美味しい!!

韓国のビールが美味しくなっていますね~。

と、そこでお隣に座っていたアジョシ(おじさん)に話しかけられて
一緒に飲むことに。日本に住んでいたことのあるアジョシで、日本語も堪能。

こういう出会いも楽しいものですが、僕が案内しましょうか的雰囲気になったので、
うま~~~~くかわして、カムサハムニダ~♪





本当に楽しい市場で飽きません☆彡

20121129-m-006.jpg

20121129-m-009.jpg

20121129-m-010.jpg

20121129-m-008.jpg

20121129-m-007.jpg



南大門市場より好きだな~。
もっと面白い市場があるかな~。
ここはマストですね。また来よう(o・・o)/~







category: 2012 韓国 Nov,

コメント

キャサリンさんは本当に韓国通なんですね!
韓国語もOKのようで、うらやましいです。

で、この海苔巻。
ぽっぽやきのようと書いてくださったので、イメージがわきました。
それなら何本でも食べれそうですね。

URL | yok #-
2012/11/29 19:56 | edit

yokさん

いえいえ、もう全然!浦島太郎状態でしたよ。
すごい速さで変わっています^^;
韓国語も忘れていることの方が多くて・・・。

ポッポ焼き!何本でも食べれますもんね(笑)
それくらい癖になる美味しさでした。だから麻薬ってつくんでしょうねヽ(´Д`;)ノ

URL | Catherine* #-
2012/11/30 14:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/349-56868405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

