Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

韓国へ行こう!* お買い物 編   



お待たせしましたぁ~!と 代わり映えのないパターンで(汗
その割にお買い物ってしてないんですよ~。

しつこいくらい言ってますが、この旅行の一番の目的はソバン(ひとり膳)を
持って帰る!!ということを心に決めていた旅だったのでね(← 大げさ^^;)


その自慢のソバンは、持って帰るのには結構大きく、目立つものでした。
実際、実物を見ると皆が、「こ、これ持って帰ったの???」と驚きます(笑)

飛行機が心配でしたが、アシアナのお姉さんが頑丈にテープでぐるぐるにしてくれました。

20121201-m-015.jpg



20121201-m-014.jpg


到着した空港の税関で、とっても不審がられましたが、「あけましょうか?」と進みでると、
「いえ、結構です」と 通してくれました。
地元の空港がこんなに厳しいとはびっくりでした。

成田は優しいというか、温かい感じさえするもんな~。「お帰りなさい!」とか言ってくれてさ。






そんなソバンはこちら!
じゃじゃーーーーーーん♪

20121201-m-016.jpg

素敵っ♡


お料理を並べるとこんな感じww

20121207-m-003.jpg


おまけのルークショット^^

20121207-m-004.jpg


どうでしょう?素敵じゃなぁい?!私は毎日ニンマリしています^^;


我が家はこたつがありません。こたつを出すと万年床が確定し、更に自堕落な生活になること必至。
なので、ホットカーペットをひいているのですが、冬の寒い日にホットカーペットの上でちょっと一杯!
をするのに、小さな机が欲しいな~と思っていたんです。
大きなテーブルは置きたくないのですよ。


これくらいだと邪魔にならないし、ふたりでおつまみを つまみながら晩酌するのに( ゚∀゚)チョウドイイ!!

ソバンを見て、「これ、どうすんの?!」と言っていたダリもなかなかイイね~と(*^^)v


とっても良い買い物でした♪



お土産で一番人気だったのが、TONYMOLY(トニーモリー) シャイニーフットピーリングリキッド。

20121207-m-001.jpg
(画像はおかりしています)

誰もが買ってきてーー!と言っていた。
初めて目にした私たちはコレだコレだと自分たちのもしっかり買ってきました。
今は、以前のよりパワーアップしたこちらのものが人気だそう。




そして、もうひとつ。韓国といえばコスメ。
カタツムリに毒蛇にと色々あるようですが、肌のキレイな韓国の女性に、

「どこの化粧品を使用していますか?」
belif(ビリフ)よ!」


と、答えるらしく、肌の美しい人はみんな使っていると評判らしい。

そう聞いていたので、興味津々^^

20121207-m-002.jpg
(画像はおかりしています)



26時間も保湿が効くという保湿爆弾クリームは、50mlで2700円くらい
安い~~~~~ww

使うのが楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ




お買い物したよー!って言えるのはこれくらいかな~。
とにかく、2泊3日じゃ足りないわwww



近々行きたい~~~!と叫んでしまうお買い物編でした^^
これで、韓国旅行記は終了です。
お付き合いありがとうざいました♬











category: 2012 韓国 Nov,

コメント

おおお!
これがあのソバンですか。
素敵&シブイ。
とっても良いですねぇ。
久々のルーク君も可愛いです!

それから、、、
トニーモリーも興味ありです!

URL | yok #-
2012/12/07 20:30 | edit

Hello my dearest Luke,
I was so glad to hear my sister's voice this morning.
I miss you and love you...
XOXOXOXO,
Your sister

URL | Your sister #-
2012/12/08 02:44 | edit

本日ご一緒させて頂きました視力2.0の山下有里です。

今日は楽しいお話をありがとうございます。
素敵なお写真が溢れるブログですね~また、遊びにこさせて頂きます。

また、お目にかかれますように・・・♪

URL | ありがとうございました #-
2012/12/11 00:10 | edit

yokさん

そうなんです!!良いでしょ?!なんちって^^;
近いし時差がないし、辛いものがお好きならなおさらイイですよ~。
韓国お勧めです^^

URL | Catherine* #-
2012/12/11 11:39 | edit

mysis

伝えておくよ(笑)

URL | Catherine* #-
2012/12/11 11:39 | edit

有里さん

こちらこそ!ありがとうございました!!
照れ隠しのためか、急におしゃべりになったりして(恥
有里さんはきっとお見通しですね^^
今後共よろしくお願いしまーす♬

URL | Catherine* #-
2012/12/11 11:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/355-faa0c602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

