Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近の食卓など@記録*  




最近の食卓と言っても、秋から冬にかけての食卓。
古いものは10月の食卓も。(笑)





新米の収穫祭で頂いた杵つき餅。
杵つき餅は初めての経験でしたが、ウスと杵が欲しくなりました(笑)

北海道で買ってきたチーズを入れて焼いてみました♬
お皿は新入りで金井啓さんのもの。

20121212-m-001.jpg





なんちゃって マクロビ膳 玄米だとよかったのに~。残念!
ビールがある時点でダメか・・・^^;

20121212-m-002.jpg



この時に作った渋皮煮でフィンガーケーキを。
ひと口サイズに切って頂きます。
渋皮煮が甘いので生地は甘さ控えめで。
器は 奥田章さんのもの。

20121212-m-003.jpg



Gooooooood morning~♪
朝ごはん。
お皿は新入りで金井啓さんのもの。

20121212-m-004.jpg



急に寒くなった日に。
おでん!!

20121212-m-005.jpg


おでんって美味しいよね~( ゚v^ )

20121212-m-006.jpg



コストコで、美味しそう!とお腹のすいた状態だったダリが思わず買ったパン。
あまりにデカすぎて消費しきれそうにないため、器ごと食べれるよう パングラタンに^^
初めて作ってみたけど、美味しいね!手前味噌?!
洗い物も少なく済むしさ^^;

20121212-m-007.jpg


韓国から帰って、お土産に買ったあれこれを早速食べたいし、使って見たかったので作ったチゲ。

20121212-m-008.jpg



三越のイタリアンフェアにて勢いで買ったものの、後悔したパスタ。
器はアラビアの「かもめ食堂」のおにぎり皿。と呼んでます。正式名称は?です^^;

20121212-m-009.jpg

中に詰め物をして調理すればよいのでしょうか。
普通にパスタとして食べるにはやや面倒。茹で時間も長ーーーい!



ダリ、出張時の ひとり鍋。
これまたお一人さまでも美味しいんだよね~。
結局いつも美味しいんだな(・∀・)

20121212-m-010.jpg

今更ながら、柚子こしょうがうまい~~~~ww









category: うちごはん

コメント

マメに作っていますね。
えらいわぁ~~!
どれもおいしそうです。
近ければ ご相伴させていただくのにな・・・^^

前のポストのコメントで他の方も仰っていたけれど
お写真きれい♪
デジイチではないの?
コンデジでこんなにきれいに撮れるの?
もし良ければ 機種を教えていただけますか?

URL | Kayo #gXpZYuqE
2012/12/12 14:58 | edit

Kayoさん

えぇぇぇ、マメと言えますかねぇ~?
そう思って頂いたなら嬉しいな~。ごまかし上手な私~♪
Kayoさんがご近所さんだったら、私作りません!!毎日通いますわん^^
LAに住みたいなぁー。


えー(#^.^#) もう随分、前からデジイチは使っていなくて。
今更ながらにびっくりです(笑)
ということで、過去記事を調べましたら、
http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/blog-entry-117.html

1年前から使っているようです。
もっと前から使っているように思いましたが・・・。
この1年ずっとこの子が相棒でした^^
デジイチとコンデジの間って感じなんでしょうかね~。

今までのカメラの中では一番のお気に入りかな。
青空が美しく撮れるような気がします。
風景撮りが好きなので、そんなところに目がいってしまいます^^;

何しろ軽い!!ここが一番のオススメどころです(笑)
クリスマスプレゼントに買ってもらいましょう~(*^^)v
Let's GO GO GOーーーー!

URL | Catherine* #-
2012/12/12 15:31 | edit

一番上の花柄のお皿が超ツボです。
マリメッコみたいで可愛い~。
それにしてもキャサリンさんマメだわー。
だって自分だっら一人鍋、材料全部1回で入れる為に、もっとギュウギュウに押し込んじゃいますもの(笑)。来年はキャサリンさん見習いますね♪

URL | chocolatm #-
2012/12/14 15:29 | edit

どれも美味しそう~☆
キャサリンさん宅のご飯って、いつもどれも美味しそうで、色んなメニューがあって、デキる主婦!といつも尊敬してます^^
うちなんていつも同じものばかりだし、普段の食卓はお見せできません!笑

パスタはパッケリですかね? 私も一度買って「あんまり・・」と思いましたw 濃いめのソースに合うのだとか、どこかで読んだような・・・

URL | a-monly #-
2012/12/18 09:49 | edit

amonちゃん

わ、恥ずかしい〜。でもありがとう☆
私、結構 どん兵衛の日とかあるよ〜(恥)
好きなのよね。わははw

やっぱり?!ちょっとなじめないパスタよね。
一度使えば十分かな〜。でも、レストランで見かけたら注文してみる!
どうすれば美味しいのか謎だもん(笑)
勉強勉強〜♪

URL | Catherine* #-
2012/12/20 17:17 | edit

chocolatmさん

ごめんなさい!!(>_<)
すっかり見落とし(汗)

一回で済む量だったらそれでいいんです。
なんせ私は悲しいかな大食漢(T-T) おかわり用です^^;

私もなるべくさぼらずがんばります!!
一緒に頑張ろう〜。素敵テーブル目指しましょー♡

URL | Catherine* #-
2012/12/21 21:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/357-5a825a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

