Thanx!

専業主婦に憧れつつも、仕事と家庭。どっちも諦めない!どちらかも選べない!葛藤の日々を楽しく可笑しく♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

岩国錦帯橋空港と山賊  





帰りは岩国空港へ降りるから、お迎えよろしく~[^ェ^]
と、出張に旅だったダリ。


山口県にある岩国空港とはこの12月13日に就航した空港で、正式名称は「岩国錦帯橋空港」
岩国米軍基地の滑走路を利用するという空港なんだそう。
岩国米軍基地の真横に出来ていました。

20121220-m001.jpg

自宅のある広島市内からも1時間強で行けるという空港で、雪などが多い冬なんかは、
山頂にあって空港に行くまでのアクセスが心配な広島空港のことを考えると、
海上にある岩国空港が凍結の恐れもなく、心配が少ないかもしれません。
ちなみに自宅から広島空港までは1時間弱。
そう変わらないんですよね〜。



20121220-m-002.jpg

就航したばかりで、地元の皆さん連日大歓声だそうです^^
ANA機が着陸すると拍手と喝采。
ほのぼのしちゃいました^^


ダリの乗った飛行機が到着し、出てくるまでの間、空港見学~♪
新しくて明るくて小さいけれど、なかなか良い感じの空港です。


20121220-m-004.jpg


20121220-m-005.jpg


20121220-m-006.jpg




中でも気に入ったのが待合室。

20121220-m-003.jpg

これ!!ちょっと!!
素敵wwww
最高です♡ こんなに近くに。


俄然、利用する日が楽しみになってきました♪



せっかく、岩国まで来たので「山賊」へ。

これは途中に見える岩国城。

20121220-m-007.jpg


久しぶりの「山賊」
1990年頃、私たちの周りでは免許を取ったら初めに行く場所。が この山賊でした。
もちろん、彼氏が免許を取って初めて連れていってもらう場所としても有名でした。
今はどうなのかな〜。

20121220-m-008.jpg


20121220-m-009.jpg


20121220-m-010.jpg


外にこたつがあり、寒さも心地よい空間。
もちろん、中でも食べれます。
中はいろりやこたつで ぽっかぽか。



これは、山賊うどん。

20121220-m-011.jpg


山賊むすび。
(鮭、昆布、梅)
20121220-m-012.jpg


山賊焼き。(鶏)
20121220-m-013.jpg



ここに来たならこの3つは食べなきゃ!
20121220-m-014.jpg

が、さすがに多い。
でも食べましたが・・・(;^ω^)




category: 飛行機

コメント

I have lots of special memories at the Sanzoku when I was college kid.

URL | Your sister #-
2013/01/25 03:41 | edit

mysis

ここは、色々思い出があるよね~。
テディとも来たし・・・。
懐かしいよね~♡

URL | Catherine* #-
2013/01/25 13:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://happylifeofcatherine.blog27.fc2.com/tb.php/359-8daace22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

